脱皮・・・ 

 

今晩は辰美です(^^/


福岡も結構 寒くなって来ました!

本格的にヒーターが入り始めますねぇー電気代が怖いです(>。<


前記事で濁った水槽ですが! ビーの調子はこんな感じで活性は問題なしです!
しばらくは このままで良いみたいですw
_MG_3750.jpg

昨日ですが良く脱皮してました(゚∀゚)脱皮=抱卵www

どうやら各水槽で抱卵が始まった!
なかなか抱卵しなかった一軍水槽まで数匹の抱卵を確認しました(^^v

_MG_3793.gif

ウチでは飼育水はRO水にミネリッチ,SMW,ROライトなどのミネラル添加剤を使い分けて
飼育水を作っていますが!

最近は+ビタミン+フルボ酸も加えています!
フルボが効いているのか??刺激になって良いかもです(^^b



最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは(^^)
うちの水槽はスイッチ入らず、落ちず、増えず。

んー何が原因でしょう?(^_^;)

FR506 #- | URL | 2012/11/05 01:37 | edit

こんばんは~(^_^)
プレ企画ご参加ありがとうございましたm(__)m
抱卵ラッシュですね~(*≧∀≦*)
爆っと爆殖警報出さないといけないですね~(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/11/05 04:01 | edit

おはようございます

刺激が大切なんですかぁ
えびにAV見せてあげます^^

辰美さんはエアコン管理じゃなかったっけ???

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/05 09:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/05 16:19 | edit

こんにちは^^

順調ですね~^^
そちらも、寒くなってきましたか~?
こちらは。。。寒っ!(笑)

爆っと!行くように

爆殖祈願しておきますね~(笑)

ポチ^^

SON #- | URL | 2012/11/05 16:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/05 17:24 | edit

Re: FR506さん

こんばんは

ウチも去年の今くらいは同じ感じでしたよ!!

何が悪いって言うのは分かりませんが・・・
水槽が安定してるのであれば時期が来るのを待つしかないでしょう!

早くスイッチが入るといいですね(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/05 20:12 | edit

Re:BloodLineさん


プレ企画 お疲れ様でした(^^/

爆稙警報までは まだまだでしょうか・・・
でも 何か爆ってきそうな感じありますよぉwww

辰美 #- | URL | 2012/11/05 20:16 | edit

Re:G900:揖斐えび さん

こんばんは

ハイ AVは多分いけますよwww
揖斐エビさんが刺激をうけないでね(爆

昼間はエアコンですが夜はヒーターの方がまだ電気代が安いですよ。

辰美 #- | URL | 2012/11/05 20:30 | edit

Re:SONさん

こんばんは(^^

今日は昨日と違って暖かい感じでした!
昼間はTシャツ短パンおやじがいましたが・・・
流石にそれは寒いやろって思いましたよ(笑

爆って行く 感じしてますよ(爆

辰美 #- | URL | 2012/11/05 20:38 | edit

ども~

落ちず、増えず…うちにもそんな水槽ありますね(^^;)

刺激がほしいのかな?笑

えび影 #- | URL | 2012/11/06 10:11 | edit

初めまして~^^
これからの電気代怖い時期ですよね

今年はヒーターなしで暖房である程度室温で管理しようと思ってますけど、灯油代が怖いです(^^;;

連続抱卵羨ましいですねー。順調に行けば孵化ラッシュですね♪

また訪問させていただきます^^

かっと #- | URL | 2012/11/06 19:36 | edit

Re: えび影さん

どもー(^^/

たまには刺激ですよ・・・ビンビンです(爆

辰美 #- | URL | 2012/11/06 23:22 | edit

Re: かっとさん


こんばんは 
ご訪問 コメ ありがとうございます(^^/

光熱費は冬の方がUPしますからねぇ!他で節約ですw

抱卵個体は良い感じに毎日増えてますよ!
来月が楽しみです(^^b

辰美 #- | URL | 2012/11/06 23:33 | edit

辰美師匠

こんばんは(^^ゞ

我が家の水槽は2つしかないからヒーターの電気代はそんなに気にならないです!

師匠のところの水槽はたくさんあるので、ヒーターの電気代大変そうですね(^_^;)

寒くなってきたので、エビもですが、体調崩さないように気を付けてください!

ShrimpCocktail #C0xw5Zp. | URL | 2012/11/07 02:18 | edit

Re: ShrimpCocktail さん

こんにちは(^^

師匠?? 師匠って呼ばれる程のアドバスは出来て無いと思いますが・・・(汗
私のコメが何かのお役に立っているのでしたら 良かったです(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/07 16:33 | edit

久々の業務連絡です。

ツアーの宿泊費は2泊で13,300円になります。あとは各自使用すると思われる
お小遣いを持参下さい。それでは出発まで体調管理よろしくお願い致します。

GG #- | URL | 2012/11/08 20:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/37-41acab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top