いろいろメンテ! 

 

ども辰美です(^^


今日も寒いねぇ・・・
ブリードルームの暖房設定温度を22℃から24℃に上げました!

毎年ながらこの時期は水道水の水温が下がってROの出が悪く・・・
スタンダード浄水に切り替えようかな・・・チョット思ったり( 一一)

昨日今日と寒いせいか仕事も少し暇で・・・
そんな時は、年内やっときたいメンテを!!

先ずはスポンジFのメンテ!!次に水槽のコケ取りしてガラス蓋の掃除
レイアウト水槽のトリミングって言うか・・・
面倒な有茎草を撤去(汗
このクダガンの山も、そろそろトリミングして巻き巻きして1200に移動します。
IMG_4087.jpg
何か、すっきり・・・し過ぎWWW 来春くらいにリセットしようかな・・・多分

エビの方は好調を維持しております!!
本日も♂は忙しそうです(^^
IMG_4072.jpg

年内に後一回抱卵して欲しかった♀も無事に昨日、抱卵!!!!!!
IMG_4078.jpg
落ち着いたら体色も戻ってくるでしょう(^^
後は30C二本のレッドビーを60Rに移動して・・・
IMG_4085.jpg
リセットして大体終わりの予定!!
IMG_4038.jpg




ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは

年内のエビ行事は
決まりましたか

有茎水草は調子イイほど
メンテが大変!毎週のように
トリミング必要になっちゃいますね

自分は年内までに思ったほど
殖やせなくて 残念~

揖斐えび #- | URL | 2015/12/19 03:46 | edit

Re: 揖斐エビさん

ども(^^

まじめなコメですねぇ!!!!!!

エビもラストスパートで頑張ってくれてますw
何時も狙ってガッリ殖やせればいいのですが・・・

まだまだ神頼み!良いも悪いも有ります(^^;
来年も頑張って殖やしましょう(^^/

辰美 #- | URL | 2015/12/19 16:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/375-2084a309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top