 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アクアツアー パート1 

 

皆さん お待たせしました 辰美です(^^/

イヤ~楽しい3日間でした!ホント良い旅でした(^^
 
色んな意味で これからの自分の目標とか・・・今まで漠然としてた事が・・・
少しみえて来た感じしましたんねぇ!!ホント 刺激になりましたよ!


今回の旅は 福岡の水草&シュリンプショップ グラスゲートに集まる仲間達と夏前から計画をした。
本来 5人の予定でしたが 直前でGG若手さんが都合が悪くなりキャンセル・・・残念でした・・・

目的地は あのADAがある新潟と・・・3回くらい分けて記事にしたいと思っておりますwww


-----------------------------------------------------------------------------------

11月11日 朝 7:50 一路 新潟に出発です!!

IMG_0006.jpg
朝の天候は悪かったのですが・・・雲の上は素晴らしい光景でした!!

あっという間に新潟到着です!ヤッパ飛行機は、早いですねw
IMG_0011.jpg
新潟空港には水草工房メイキングの店長さんが迎えに来て頂いてまた。
先ずはメイキングさんに移動です。

メイキングさんと言えば 水草&シュリンプで有名ショップさんです
今年 メイキング店長さんとはグラスゲート移転オープンの時に一度お会いしてたのですが・・・
GGメンバーもショップにお邪魔するのホント 楽しみにしていましたw
IMG_0014.jpg
私たちの到着と共にメイキング常連さんの  男の修行さん 朱鷺の舞さん 
少し後にグロッシーさんが登場され・・・
アクア話が盛り上がり・・・初対面ながら意気投合ですよwww

先ずは店内を軽く見学して 一日目のスケジュールはグロッシーさん男の修行さんの
お二人が案内し下さいました。

ココからだハードスケジュールの始まりですwww
新潟と言えば 皆さんもご存知のADAでねぇ!見に行かれた方も多いと思いますが・・・

先ずはギャラリー見学でしょう!!ただ 案内人のグロッシーさんのスケジュールによると 
見学は長くても1時間くらい・・・出来たら30分ですか!! 『時間が押してますからwww』ツアー始まったばっかりですが・・・(汗
IMG_0047.jpg
説明してると・・・記事が何時終わるか 分からないので・・・
写真見て下さい イヤ ヤッパ 凄いです(^^b
IMG_0049.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_0038.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_0040.jpg
こんな感じで アクアジャーナルに出てくる ような水槽が沢山 ありました。
今回 カメラが一眼じゃなくてコンデジで撮影したので イマイチな写真でスイマセン
ヤッパ 一眼持っていけばよかった(>。<

あのソイルの感じだと、どの水槽も長期維持をしてるのが 良く分かりました。
水草もホント綺麗でしたねぇ・・・流石 ADAです!!

照明はグランドソーラーのグリーン球はヤッパ綺麗ですねぇ~LEDじゃーあの草の色は無理だな!?
グランドソーラー欲しくなりました!!


IMG_0046.jpg
GGさんADAの担当にの方と なにやら お仕事の話していたので!!
3人で記念撮影ってチャンとグロッシーさんも写ってましたねwwww 流石


一時間くらい見学して 次は 新潟組の若手のISO海老さんのブリードルームにお宅訪問です!

部屋に入ると ほぉ~水槽も30本以上あるし本格的なブリードルームではないですか!
IMG_0052.jpg
まだ引っ越して間もないとの事でしたのでエビが少ないと言われてましたが・・・
シャドーをはじめ今 流行のエビが沢山いましたよ!!

初対面の私達の訪問を心良く迎えて下さり ありがとうございましたm(__)m
これから楽しみにしてますねwww良いの出たら こっそり教えて下さいね・・・(汗

こちらも1時間程度お邪魔して・・・次はって言うと・・・
本間商店無印ソイルで有名なA.P.BARNを軽く見学しました!
写真は無いのですが 店内も綺麗で水草も色々あって良いお店でした。

こんな感じで あっと言う間に夕方にないり 本日の見学の最後のお宅訪問は案内人である
グロッシーさん宅ですが!

パート1はこの辺で・・・ 

次回予告 ブリーダーじゃ無かったwww コレクターのグロッシーさん宅→新潟組との懇親会 
             2日目仙台紅蜂さんをUP予定!!




では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

category: 未分類

△top

コメント

 

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
凄過ぎるツアーですね~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ(ToT)
一度行ってみたいですっ(ToT)
次回も楽しみにしてますねっm(__)m
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/11/14 19:36 | edit

いや~確かに、奇跡的に私も写ってましたね。
ありがとうございます!!

う~ん、写真も沢山撮られて、素晴らしいです。

ただ、パート1をそこで区切りますか????
次回、ポチ減りますよ!

glossy_shrimp #- | URL | 2012/11/14 20:47 | edit

辰美さん新潟、仙台ツアーお疲れさんでした。
早速新潟の紹介有難うございます。
ADAには家から車で20分程で着きますが
まだ1回しか行ってないです(笑)
ISO海老さんとこもまだ行ったことないです
先を越されましたね。
次回の記事たのしみにしてます^^

エビスクイッド #- | URL | 2012/11/14 20:54 | edit

こんばんは~^^

凄げ~!ADA!!見に行きたいです!^^

そして、エビ部屋も!!

メチャ綺麗にしていますね^^
(自分の部屋・・・汚いっす^^;)


次回も、楽しみにしていますね!

ポチ^^

SON #- | URL | 2012/11/14 21:28 | edit

密な…

こんばんは!

もの凄い密な旅行ですね。うらやましいです!

いいですね~( ´艸`)

あっ、かっこいいステッカーありがとうございました!!

北羆 #- | URL | 2012/11/14 21:41 | edit

辰美師匠
こんばんは

かなり楽しそうな、アクアな旅いいですね♪
エビライフがより楽しくなりますね!

あぁ、新潟いきたい・・・

shrimpcocktail #- | URL | 2012/11/14 22:39 | edit

私の部屋の何となくレイアウトの流木がこっそり映っていますねwww

ウォーリーを探せで・・・なんとグロッシーさんを発見しましたので、ポチwwww

ISO #- | URL | 2012/11/14 22:53 | edit

Re: BloodLine サン

こんばんは(^^/

次は関西辺りに行ってみたいですね!!
その時は宜しくですよwww

辰美 #- | URL | 2012/11/14 23:15 | edit

Re:glossy_shrimpさん

今回の記事は グロッシーさんのお話を簡単には出来ませしのもあるし!!

仕事終わって・・・本日到着した新潟の荷物を取りに
グラスゲートに行って今 戻ってきました(^^b

こんな感じで・・・時間が足りないので後日UPします!


辰美 #- | URL | 2012/11/14 23:46 | edit

どうもですぅ~^^
何時の間にか・・・ 男の修行になってましたが・・・ wwwww
コッチの皆さんは、この名が定着してますがwww
久々に2sonyを初回で見た時に・・・・
ほぉっとしましたが wwwwwwwwwwwwwww
冗談はさておき・・・
いやぁ~ 綺麗な写真ですね~^^  写りこみ無しで撮られるなんて^^
水草のイキイキ感が伝わります^^
自称コレクターさんのお家の模様の詳細を期待してましたが^^
余りにも濃すぎて www  次回でしょうか wwww
また次回楽しみにしております。 
  ポチィ~^^
あ・・・・ 話してた通りにお二人は現れませんね www
 次回かな・・・・・ ^^

2sony #- | URL | 2012/11/14 23:58 | edit

Re: エビスクイッド さん

こんばんは

これから後2回くらい 新潟のお話 続きますので!!
ヤッパ 近いとそうなりますよねwww

IOSさんのブリードルーム良い感じでしたよ。
パート2UPしますので また覗いて下さいね(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/14 23:58 | edit

Re: SONサン

ポチ ありがとうございます!

イヤ~ホントADAも凄かったけど・・・
新潟の皆さん 良い感じでしたよw

辰美 #- | URL | 2012/11/15 00:02 | edit

Re: 北羆

こんばんは(^^

まだまだ 凄い事になりますので!
パート2も覗いて下さいねwww

辰美 #- | URL | 2012/11/15 00:04 | edit

Re: ShrimpCocktail さん

こんばんは^^

ホント 3日間 楽しかったですよw

新潟 良い感じでしたよ!

辰美 #- | URL | 2012/11/15 00:07 | edit

Re: ISOさん

こんばんは (^^/

部屋の写真UPさせて頂きました!
流木ですか??

グロッシーさん 居るでしょwww
ポチっとありがとうです!!

辰美 #- | URL | 2012/11/15 00:13 | edit

Re: 2sonyさん

2sonyさんスイマセンwww

皆さんのブログみてたら 私が間違ってる?? 男の修行さんって呼ばのが正しい??
と思いましてwww申し訳ないです。

でぇ~どちらがOKですか??また次回でも名乗ってください(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/15 00:28 | edit

やはりブログ上位の方は引っ張りが上手ですね。
まるで来週も見逃せないドラマのような終わり方に納得です。
ISOくんのエビ部屋へ私も行った事がないので辰美さんがうらやましい!
一緒に同行させてもらう予定が仕事で・・・(*_*)
もちろん次もブログ拝見させて頂きます。
それからリンクはらせて頂きました。 今後とも仲良くさせて下さい。

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/11/15 02:42 | edit

おはようございます

弾丸ツアーの序章?
いきなりMAX感満載じゃないですか

ADAやっぱりあの水草見ちゃうとやりたくなっちゃいますね
ISO海老さんスッゲー! 個人ブリードじゃなく海老工場の拡張途中って感じですね


で、夜の部は???
コンパニオンのお姉さん登場するんですよね?

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/15 07:55 | edit

Re:朱鷺の舞

こんばんは

ISOさんのブリードルームは意外と皆さん行かれてなんですね!?
お先に見せて頂きましたw良い感じでしたよ(^^b

リンク ありがとうございます!!こちらこそ宜しくです(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/15 22:10 | edit

Re:G900:揖斐えび さん

こんばんは

イヤ=新潟の皆さんホントに凄かったです!!
ADAギャラリーも・・・凄いの一言ですよ(^^


夜の飲み会ですが!!エビの話するのに・・・(汗
コンパニオンは・・・(汗
呼んでないですよ(>。<

辰美 #- | URL | 2012/11/15 22:29 | edit

ADAはさすがに凄いっす(>_<)
生でみるとやはりみとれてしまいそうですね(*´∀`)

えび影 #- | URL | 2012/11/15 23:35 | edit

Re: えび影さん

こんばんは(^^

ホント 生で見ないと分からない事ありますよ。
ADAも良い勉強になりましたよw

辰美 #- | URL | 2012/11/16 23:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/40-7cfa8aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アクアツアー パート】

皆さん お待たせしました 辰美です(^^/イヤ〜楽しい3日間でした!ホント良い旅でした(^^ 色んな

まっとめBLOG速報 | 2012/11/20 10:49

△top

