 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パート2  IN 仙台 

 

こんばんは 辰美です(^^/

イヤ~旅の疲れも なかなか取れないですねぇ・・・歳のせいかな・・・(汗


じゃ~早速 本題に入りますかwww

まだ1日目はISO海老さんブリードルームを後にした・・・あたりからでしたねw

次は 新潟のブリーダーって言ったら怒られるかな・・・名刺にはコレクターって書いてありますがwww
グロッシースリンプさん宅に お邪魔しました!グロッシーさんには本当にお世話になりましたm(__)m
車の運転もお疲れ様でした!

先ずは ブリードルームはこんな感じでした!
IMG_0053.jpg
水槽は 大体30本くらいでしょうか!?
血統別に綺麗に整理されてました!極上個体が沢山いましたwww

グロッシーさんと言えば オリジナル血統の "あぜ道ブラック" "より道レッド" ですね。
メイキングさんでミドルクラスを販売もされてます!

先ずは"より道レッドの抱卵個体"??のはずです・・・写真が沢山あって・・・
間違えていたら ごめんなさい でもホント綺麗です!
IMG_0063.jpg
次は"あぜ道ブラック"とお見せしたかったのですがピンボケで出すのが申し訳ないので・・・スイマセン
詳しくは グロッシーさんのブログやHPを覗いて見て下さいね。

色々お話を聞きましたが グロッシーさんのトークはエビに対する熱い想いを感じましたよ(^^b
近い将来 福岡でも"あぜ道ブラック"が見れる日が来るの楽しみにしてますよwww

グロッシーさん宅を後にして 次は この日最後の 新潟の皆さんとの懇親会?親睦会?
まぁwどちらでも良いけど・・・楽しい飲み会でした!
IMG_0066.jpg
私を入れて 10人でした イヤ~ミステリーな話しで盛り上がりましたWWW
何がミステリーかって参加者しか・・・秘密ですwww

食べ物も美味しかったし・・・福岡では食べた事のない 菊を食べました!
食感を味わう物らしです!食べた感想は・・・うぅ~カツオの味w

IMG_0065.jpg
新潟と言ったらお酒ですねぇ!何種類か飲みましたが・・・美味しかったです。

楽しかった飲み会も終わりましたが・・・話は終わらずw 
次はラーメン これまた 美味しかったですねぇ とんこつで育った私達が 
口を揃えて 旨いの一言!

こんな感じで2日目の事もあり ホテルに戻り 楽しい一日が終わりました。
新潟の皆さん 本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


さぁ~弾丸アクアツアー2日目です!

2日目もまたまた ハードなです!なぜかって 新潟から仙台 紅蜂さんまで・・・
夜の温泉の予約時間までに新潟まで戻るスケジュール・・・(><)
メイキングさんの車で 移動です!


朝10:00に新潟出発・・・片道 3時間半くらいの道のりです!
IMG_0068.jpg
14:00に仙台に到着しました!
震災が有ったとは思えないくらい 紅葉で綺麗な街でいた。
IMG_0073.jpg
紅蜂さんに行く途中の公園があまりにも綺麗だったので 停車時に車内からの一枚です(^^

アクア雑誌で見る あの 直販所です!
IMG_0076.jpg
前日までの沢山方が着てたみたいです直売所の個体の良いのは殆んど売れていました。
今回は福岡.新潟紅蜂ギャリーのお二人との同行だったので いろいろ見せて頂く事ができました!
先ずは見学しましたが!まさにブリード工場・・・凄すぎです 90が200本くらい??
IMG_0074.jpg
感想は・・・この中から好きなの探してって言われても無理ですwww

その後 紅蜂代表である照井さんもお見えになり 色々 お話させて頂きました。

紅蜂シュリンプの皆さんは、とても丁寧に説明して頂きました。
全国に出荷するまでに 色んな水のテストや選別や・・・興味深い話を聞かせて頂きました。

イヤ~もっとゆっくり見たかったのですが 『時間には限りがあります!!』
ギャラリー店長お二人も仕入れが終わったので・・・紅蜂の皆さんに見送られ

他も行く予定でしたが・・・時間が無いので15:40に仙台を後にしました 
滞在時間 1時間40分でした。

パート2はこの辺で 終わり 次回 最終回は またまた もの凄いブリードリーム見学です!メイキングさんで見たエビ達ってとこかなwww



では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

コメント

 

こんばんは
めちゃ×2
キレイなエビちゃんですね~。
凄い!

そして、紅蜂工場…圧巻です。

一度は行ってみたいですね~(^^)/

北羆 #- | URL | 2012/11/17 00:23 | edit

こんばんは~^^

すごい。。。行きたい、、、、、!^^

次回も楽しみにしています!!


ポチ^^

SON #- | URL | 2012/11/17 01:01 | edit

こんばんは~(^_^)
めっちゃ羨ましいですっ(ToT)
ヨダレがとまらないですね~(*≧∀≦*)
一度は絶対行ってみたいですっ
次もかなり楽しみですっ(*≧∀≦*)
もの凄いブリードルーム
楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/11/17 03:33 | edit

やっぱり、旅の疲れはまだ取れていませんでしたか?
わかります!!楽しくて、テンション上がりすぎた旅のあとは
大変ですよね。ゆっくりお休みください。

いや~しかし、家の生活感溢れるリビング兼エビ部屋を綺麗に
撮影下さり有難うございます。

あぜ道ブラックはGG店長様と、商談成立していますので、上陸
させますが、私もあと1週間程度、副業が忙しくお待ち下さい!

う~ん、私も紅蜂さま同行したかったです!!!

glossy_shrimp #- | URL | 2012/11/17 09:14 | edit

おはようございます

ほぉー若い方から おさぁーんまで、集まってどんな話したんですかぁ=w
コンパイオン写ってませんよ><

あの真っ赤をみれば もぅベニバチさんですね
いやぁー行って見たい
お金ないけど、、、w

菊は苦味があるって印象ですが、あく抜きしてあってかつおの味しかしないんですね

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/17 10:40 | edit

皆さんの行動力本当にすごいですねwww

200本の水槽は本当に圧巻で、どこから見ていいか分かりませんww
全部の水槽が凄いですもんねwww

ISO #- | URL | 2012/11/17 20:24 | edit

あっつ!!そう言えばすいません!!
FC2ブログリンクは、ちょっとやりかた忘れたので
とりあえずHPのリンク欄に貼り付けさせて頂いております。

それと、辰美先輩にリンク頂いたおかげで、私のブログ閲覧が
過去最高数を突破しております。

ありがとうございます。

glossy_shrimp #- | URL | 2012/11/17 21:20 | edit

Re: 北羆さん

こんばんは

沢山 綺麗なエビいましたよ!

やっぱ 自分の目で見ないと・・・凄さは分かりませんかねぇw

一度 行かれと良いですよ(^^b

辰美 #- | URL | 2012/11/17 22:55 | edit

Re:SONさん


こんばんは

ホント 良い物 見せて頂きましたよ!
次回ですね・・・了解です(^^b

辰美 #- | URL | 2012/11/17 22:58 | edit

Re:BloodLineさん

こんばんは
ブログを始めてから 色んな方のブリードルームを見て来ましたがw
エビ部屋 訪問シリーズが出来そうです(笑


あなたのエビ部屋 見せて下さい・・・なんってwww
次回・・・お楽しみに(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/17 23:11 | edit

Re:G900:揖斐えび さん

こんばんは

やっぱ そこですかwwwコンパニオンですか!!
私も金なしですから・・・(汗

菊は そんな感じでした(^^b

辰美 #- | URL | 2012/11/17 23:15 | edit

こんばんは(*´∇`*)

すごいですねぇ~ツアー♪
羨ましいwww やっぱりねぇ~同じ趣味の仲間が集うと
楽しくてたまりませんよね(*^^*)

みなさんwほんと気合いが入ってます(´m`)クスクス

Crayfish_oosaka #- | URL | 2012/11/17 23:17 | edit

Re:ISO さん

こんばんは

イヤ~紅蜂さんは色々楽しかったですよ!
あの一列くらい管理してみたいですねwww
多分・・・無理ですが・・・(汗

辰美 #- | URL | 2012/11/17 23:20 | edit

どうもですぅ~ ^^
名前の方は、書きやすい方で wwwww
いやぁ~ 大工さん大活躍ですね~ ^-^
また見る姿が最高にウマイ ww  演技派なんですね www
しかし・・・bee先輩邸は、あんなにピカピカしてたかなぁ~ wwwwwwwwwww
写真撮りもウマイですぅ^^
紅蜂さんの水槽はスゴイですね~^^
紅葉の写真も綺麗ですね^^
辰美さんは、写真撮り上手ですよぉ~^^
  綺麗に撮るので ポチィとね。

2sony #- | URL | 2012/11/17 23:25 | edit

Re:glossy_shrimp

こんばんは

リンク了解です!!ありがとうございます。
閲覧者が過去最高ですか!!凄い(^^b

おぉ あぜ道ブラック 九州上陸決定しましたか!
楽しみにしてますよ!極上をお願いしますねwww

辰美 #- | URL | 2012/11/17 23:29 | edit

Re: Crayfish_oosakaさん


こんばんは ご無沙汰しておりますm(__)m

イヤ 楽しいツアーでした(^^/
ホントに同じ趣味だと話も終わりませんねぇwww 

次は関西あたりを回りたいですねぇwww

辰美 #- | URL | 2012/11/17 23:34 | edit

Re:2sonyさん

> どうもですぅ~ ^^
> 名前の方は、書きやすい方で wwwww
> いやぁ~ 大工さん大活躍ですね~ ^-^
> また見る姿が最高にウマイ ww  演技派なんですね www
> しかし・・・bee先輩邸は、あんなにピカピカしてたかなぁ~ wwwwwwwwwww
> 写真撮りもウマイですぅ^^
> 紅蜂さんの水槽はスゴイですね~^^
> 紅葉の写真も綺麗ですね^^
> 辰美さんは、写真撮り上手ですよぉ~^^
>   綺麗に撮るので ポチィとね。

こんばんは!

ウチでは2sonyさんで行きますねw

良いとこ突っ込みますねwww
GGの専属モデルさんですから(^^

写真 褒めて頂きありがとうございます!
ポチ ありがとぉ~(^^/

辰美 #- | URL | 2012/11/17 23:47 | edit

おはようございます。

コレクターさん宅我が家から車で7、8分で着きます。
また近いうちに訪問してミステリーな話で盛り上がってきます(笑)

紅蜂さんも4月に訪問しました凄すぎました。

次回の記事も楽しみです。

エビ スクイッド #- | URL | 2012/11/18 07:54 | edit

Re: エビスクイッド さん

こんばんは

いいですねぇw いろいろ 盛り上がって来て下さい(^^/

次は あの方のブリードルームですwww

辰美 #- | URL | 2012/11/18 19:10 | edit

パート2も中々見応えありますね(^^)

かなりうらやましい旅で(*´∀`)

ポチ♪

えび影 #- | URL | 2012/11/19 07:11 | edit

気合、入りますね!

辰美さん、おはようございます。

いいですね、楽しそうですね。
僕も数年前までは、お宅訪問やショップ巡りをよくやっていました。
今はそんな時間も無く、ひっそりと落ち着いています。(笑)

刺激を沢山もらって、テンション上げ上げで、
今が一番楽しい時ですね、良い事だと思います。
ところで、紅蜂さんの90水槽の濾過はなんでしたか?
ソイルは薄引きですよね。

寿えび #- | URL | 2012/11/19 07:55 | edit

こんばんわ

紅蜂さんはもう凄すぎて言葉にならないですよね。  行きの3時間半は少し時間掛

かりすぎでしたね!

グロッシーさんの水槽は流石几帳面が水槽にあらわれているような管理ですよね。

副業の忙しいのが落ち着いた頃、私も見学させてもらいます。目の保養に・・・

そう言えば今日の昼にもキクたべましたよ。 よかったらお送りしますよ(もちろん生

なので茹でてください)

旅シリーズの間にぜひ辰美さんの極上個体もアップして下さい。

それではおやすみなさい



朱鷺の舞 #- | URL | 2012/11/19 23:49 | edit

RE:えび影さん

こんにちは(^^

次回 最終日です!また覗いて下さい。

辰美 #- | URL | 2012/11/20 16:41 | edit

Re: 寿えびサン

こんにちは

ホント 楽しかったです!
ソイルは殆んど薄敷きでした!!
紅蜂さんの90の濾過は コトブキ外部Fパワーボックス??にスポンジでしたよ。

辰美 #- | URL | 2012/11/20 16:47 | edit

Re: 朱鷺の舞さん


こんにちは(^^

極上ですか・・・じゃ・・・少しだけUPって!!ウチには極上はいませんよぉ・・・(汗

辰美 #- | URL | 2012/11/20 16:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/41-26d61c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

