エサ・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b


福岡も本格的に冬になってきました!
皆さん 風邪など引かないように気をつけて下さい!

アンタが体調壊しとったやろぉ!!って 言わせそうですがwww

--------------------------------------------------------------------------------------



本日のご飯は・・・この前 買ってきた 皆さんもご存じの 秘密の草を 与えてみました。

こんな感じ・・・
hw01.jpg
良く 食べますねぇ!エビが福岡弁で『うまかバイ』って言ってますwww
値段もお手頃で 量も50gと良い感じす!!

良く散らばるので・・・稚エビ、若エビが多い水槽には良いかと思いますよ(^^b
ただ・・・エビが少ないとか・・・活性が低目の場合は・・・

このエサに限らず・・・バラけやすいエサは ソイル内に溜まっていきますので!! 
水質を悪化させる恐れがありますので 与える量には注意が必要です。


久ぶりにシャドーの写真を撮ってみました・・・
シャドーの写真を撮るのってこんな難しかったかいなぁ!!
_MG_4594.jpg
最近 ホント シャドーは全く抱卵しません 何でやろ・・・
活性 とか 水槽の調子も悪くないんですが・・・なぜ??
_MG_4603.jpg
あまり換水してないから タマには・・・ヤッパ・・・刺激ですかねぇwww
もう少し シャドーにも気持ち入れて・・・あぁして・・・こうして・・・やってみます(^^/


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

△top

コメント

 

1コメゲットwwww
私も最近シャドー抱卵しなくて・・・。です。
何で何ですかーーー('_')

おお!!!

おおおお!!!

モリモリっ凄いですwww

ISO #- | URL | 2012/12/06 21:33 | edit

辰美師匠

どうもこんばんは。

秘密の草、我が家のシャドーにも与えていますよv-221
我が家のシャドーの食いつきは、日によってまちまちですが(笑)

シャドーちゃん達のエサも秘密の草ですか??


アドレスにメールしてみたのですが送れなかったですv-356

Shrimp Cocktail #- | URL | 2012/12/06 21:45 | edit

Re:ISO さん

どうもぉ~
1コメありがとう(^^/
何でだろwww分かりませんwww

辰美 #- | URL | 2012/12/06 22:11 | edit

Re: ShrimpCocktail さん

アドレス すいませんでした!!

使ってますか!! シャドーもビーもあまり変わりませんが・・・
シャドーは稚エビの頃はわさびのベビーパウダーを良く与えますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2012/12/06 22:17 | edit

実は、私も若干シャドーは放置気味です!!

稚エビは生まれているので、少しづつ増えていると思いますが
お金をかけすぎたので、追加購入はしないで、維持出来たらと思います。

但し、全滅したら、また買いますけど・・・

抱卵しないのは、キツイですよねぇ~

glossy_shrimp #- | URL | 2012/12/06 23:27 | edit

こんばんは^^

秘密の草、いいですよね~^^

自分も使用しています!!

シャドーの抱卵・・・刺激ですよ!!(爆)


ポチ~

SON #- | URL | 2012/12/06 23:43 | edit

おはようございます

秘密の草?
ほうれん草とかケールが材料なんですか?
散らばるのはイイですね

ブルーパンダもイイ子持ってますねぇ
それが爆殖すると嬉しいですよね

揖斐えび #- | URL | 2012/12/07 07:51 | edit

Re:glossy_shrimpさん

こんにちは


まぁ~数はボチボチいるので どうにかなるでしょう・・・(汗
頑張ります(^^/

辰美 #- | URL | 2012/12/07 15:51 | edit

Re: SONサン

ヤッパ 刺激 どんな・・・(爆

そう言えば 北羆さんプレ企画の協賛とかお手伝い!お疲れ様でしたw
私も タマタマ6個当たりました(^^/

辰美 #- | URL | 2012/12/07 16:46 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

どうも~

秘密の草は モリガン50%米糖50%って書いてあります!
散らばり系のエサは 後 紅蜂アンビシャスとローキーズウルトラサプリ・・・何かも散らばり系ですw

辰美 #- | URL | 2012/12/07 16:53 | edit

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
秘密の草
食い付きも良く程よくバラける所がいいですよね~(*´∇`*)
シャドーさんも抱卵するといいですね~
刺激を与えて爆っとイッて下さいねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/12/07 22:15 | edit

どうもですぅ~ ^^
おはようございます。
beeの餌は色々あって^^  ワタシも色々買いましたが・・・・・
未だ、ウチの数では・・・・  餌が溜まる一方ですね ^-^;
ラムズの為になっております・・・・ 爆。
写ってる赤beeは、綺麗ですね~^^  殻厚で^^

2sony #- | URL | 2012/12/08 10:55 | edit

Re: BloodLine サン


こんいちは

良く食べますねぇ!!
シャドーはそのうちするでしょうwww

どんな刺激にしようかな・・・(爆

辰美 #- | URL | 2012/12/08 13:52 | edit

Re: 2sonyさん

どうもぉ~^^

エサはホント沢山あって 何が良いのか分かりませんが・・・(汗

イヤ~2sonyさんのエビも良いのお持ちじゃないですか(^^b

辰美 #- | URL | 2012/12/08 13:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/09 12:32 | edit

辰美さん お疲れ様です。


辰美さん お疲れ様です。

斜度ォ~~、抱卵するでしょう。

別名、ソルティー、ドッグ(略して、SD です。) でした。

くるめっ子 #4DRdXIlk | URL | 2012/12/09 14:34 | edit

Re: 鍵コメさん

了解です^^

辰美 #- | URL | 2012/12/09 15:45 | edit

Re: くるめっ子さん

元気そうで・・・ 良かったです。

別名SD・・・って 新しいハンドルネームですか??

あまり 無理しないように ゆっくり体を休めて下さいね (^^b

辰美 #- | URL | 2012/12/09 15:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/45-654c11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top