立ち上げ・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b


先週 GGえび友忘年会も無事に終わり・・・今年のエビ事 スケジュールも終わりましたwww

参加の皆さん!!お疲れ様でした!! 来年はどうなるでしょうねぇwww

----------------------------------------------------------------------------------------
 



88ソイル 立ち上げました!!

今回は 新規で60x25?x30水槽 2本で立ち上げました。

1本目 フィルター / 底面
ソイル/ 88N/4L+K-6/1L+88P/2L

2本目 フィルター/ LSSスポンジX2 
ソイル/ プロダクティブソイルN/3L+K-6/1L+88P/2L

_MG_4759.jpg

88ソイルは粒が確りしてるので 1本目は久ぶりに底面にしてみました!!
それと今回は RO水ではなくスタンダード浄水で行ってみたいと思ってます!

しばらく経過したら また ご報告します(^^/

---------------------------------------------------------------------------------------

最近 可愛い 稚エビが うろうろし始めましたwww


なかなか マクロでもピント合わせるの大変ですが いい練習になりますねぇw
やはり エビを撮影する場合 カメラの角度も大事です!!水槽のガラスも微妙に歪んでいるのか??

少しでもガラス面に対してレンズが平行でないと歪みが生じ ピントが合いませんねぇ・・・
_MG_4903.jpg
写真も少しは マシになってきたけど・・・まだまだ 修行ですねwww


アッ 気になる このママも後数日で孵化です!!楽しみですwww_MG_4838.jpg
オスもまあまあなので 良い子を産んでくれよ(^^b


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

おはようございます

レンズがガラス面に並行にするんですか
自分が映り込んでしまうので、いままで角度つけてました

しかも携帯カメラだし^^;
今度撮影技術もUPしてください

揖斐えび #- | URL | 2012/12/19 08:00 | edit

どんもです、^^
いやぁ~ マクロでここまでUPできるのはええですね^^
どんな柄とか・・・  期待の稚エビとか分かるので^^
ワタシは老眼になりそうなので・・・・・ www
最近めっきり見えません・・・ 形状しか www
期待の雌ですね~  しかも何時もながら綺麗ですね^^
こりゃ~ 楽しみですね。
  楽しみのポチィ~

2sony #- | URL | 2012/12/19 13:34 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

こんにちは^^

携帯でも 平行に撮る方がピント合いやすいと思います(^^
部屋を暗くして  写り込みを少なくすと良いと思いますよ!

辰美 #- | URL | 2012/12/19 15:41 | edit

Re: 2sonyさん

こんにちは^^

自分も目は結構ヤバイです。
何時もは虫眼鏡ないと 確認出来ないので・・・(汗
マクロ撮影が 一番分かりやすいですwww

期待のメスは 最後まで色落ちせず・・・良い感じでした!!
後は 親に負けないくらいの稚エビが誕生してくれると良いのですがwww

辰美 #- | URL | 2012/12/19 15:47 | edit

88ソイル気になります!
実はストックしてあるんですが…
踏み切れずにいます(^^;)

経過、楽しみにしてますね!

北熊 #- | URL | 2012/12/19 16:46 | edit

Re: 北羆サン

おはようございます^^

88ソイル 今のところ 良い感じですよw
もう少し たって ご報告しますね(^^/

辰美 #- | URL | 2012/12/20 09:28 | edit

こんにちは
GGえび友忘年会お疲れ様でした。
締めはカラオケ(アニソン)それともラーメンでしたか?
88ソイルは私も使用したことがないので今後のご報告楽しみにしてます。
水槽立ちあがったらどんな個体が入るのかも気になるところです!

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/12/20 13:02 | edit

Re: 朱鷺の舞さん


お久しぶりです(^^/

忘年会は楽しかったですよ!
私は電車の時間があったので 一次会のみ参加でしたw


88ソイルの経過報告!了解ですwww

辰美 #- | URL | 2012/12/20 18:07 | edit

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
今年は本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年も今年以上に色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっm(__)m
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/12/31 18:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/48-4bdece26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top