 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レイアウトのその後 

 

皆さんこんばんは 辰美です(^^v

連続更新!!継続中で御座います!!
毎度 毎度 中身のない記事でスイマセンwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

自宅のレイアウト水槽のその後を少しUPします!って石組みにご興味の有るか方から・・・
水草はそこそこでいいからwww龍王石はどう並べたのかっと!!

早くみせてって コメントが ありましたので・・・(汗
まだ早すぎますが・・・こんな感じの並びにしてます!

まだ10日くらいなのでまだ何も出来てませんが(爆
IMG_0069.jpg
ほとんどソイルに埋めてたキューバパールがソイルから顔だして少し展開してるくらいです!?

キューバは2年前ワンポット買って今までストックしてきましたが!
何時も植え直す時 思うのは一度 頭が隠れるくらい埋めた方が光を欲しがって早く成長しだし・・・ 
展開しだすのも早い気がしますねw

エラチネは少し解けましたがキューバと同じようにソイルに埋めてた部分のエラチネがソイルから
少し葉がみえ始めましたw
まぁ~ソイル埋めて葉がみえるって事は成長はしてるのでしょうwww


しかし昔の自分のレイアウト写真↓をみてみると・・・水草や素材が違っても・・・ 
DVC0000522.jpg
今回のレイアウトもヤッパ無意識ですが 配置も似てますし・・・汗
石になっただけで・・・芸がないですねぇ~www想像力の問題でしょかwww

レイアウトの経過報告は一ヶ月くらいたったら またUPします(^^/



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

△top

コメント

 

こんばんは^^

カッコイイ!レイアウトですね!^^
龍王石、自分も大好きな石なんですよ^^

綺麗に育ってくれるといいですね^^

ポチ~^^

SON #- | URL | 2013/01/25 19:36 | edit

Re: SONサン

ありがとうございます!!

今後 時間を掛けて仕上げて行きますよw
ポチ ありがとございます(^^/

辰美 #- | URL | 2013/01/25 19:50 | edit

怒涛の更新ラッシュですね。

エラチネ順調に育つよう祈っています!

月曜日の件、どらにUPしていますので確認お願いします。

GG #- | URL | 2013/01/25 21:49 | edit

おおっつ・・・・・・・水草レイアウトも、バッチリやってますね!
私は、レイアウト水槽が・・・放置なので、早く手を打たないと
修正が効かなくなってしまいます。

やっぱり、水草レイアウトは、維持するだけでも大変ですよね?
自分の納得のいく、水景に大量のビーを泳がせてみたいので
諦めずに頑張ります!

すいません。暫くポチ忘れてましたが、今日はポチしました。
あしたも、ポチします。

glossy_shrimp #- | URL | 2013/01/25 23:31 | edit

こんばんは

そうなんですよね
自分のレイアウト殻から脱皮できないですよね

ADAコンテストに出てくるような
奇抜でしかも落ち着き・まとまりがあるレイアウトって
発想できない

『イイ感じ』って思えるのも水草の成長の違いで一瞬ですもんね

揖斐えび #- | URL | 2013/01/25 23:47 | edit

どうもですぅ~ ^^
いやぁ~ 早いですね~ ^^  更新が w
おっと!! そうれに^^  公開ですね~ ^-^
昔のレイアウトも^^  水草が元気にモリモリですね~ ^^
それに今回は^^   左右盛り土してありますが・・・
片側からの大波でしょうか^^
寝かした龍王石の配置は^^  ADA風でいくと^^
岩礁的レイアウトがありますが^^  そんな感じですかね~ ^-^
下草が生い茂ってくると^^  ますますええ感じになりそうですね ^^

2sony #- | URL | 2013/01/26 00:32 | edit

Re: GGサン

エラチネは今のところ行けそうな感じですよw

辰美 #- | URL | 2013/01/26 14:32 | edit

Re:glossy_shrimpさん

こんにちは^^

確かに水草レイアウトは何回もトリミングしたり・・・
維持するのは大変ですねぇ~

今回の水槽もそこそこの数のビーを入れる予定ですが 
たまには魚も観たいので迷ってます!

ポチ!!ありがとうございます(^^/

辰美 #- | URL | 2013/01/26 14:40 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは^^

夜中のコメは珍しいですねぇwww

そうなんです!ホント『イイ感じ』は短いです!
今後はレイアウトも、もう少し頑張ろうかと最近思ってます(^^b

辰美 #- | URL | 2013/01/26 14:54 | edit

Re: 2sonyさん

こんにちは^^

ブログの目標である10000アクセスに近づいてますからwww
チコッと更新 頑張ってますwww

10000アクセス達成したらプレ企画なんってありませんので・・・(汗
タダの自己満足ですwww

ADA風だと・・・岩礁的レイアウトですかwww
そうですねぇー 先ずはキューバが早く茂って欲しいですw

アッ エラチネですが・・・どうやらマジ成長を始めたみたいです(^^v
また公開しますねぇ(^^/

辰美 #- | URL | 2013/01/26 15:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/59-810c68df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

