試し撮り 

 

最近 ご訪問して頂いてる方が少し増えた気がします!!ありがとうございます。
まだまだ 記事の内容は あまりありませんが、ご興味のある方いましたらお気軽にコメント頂けると嬉しく思います。

ブログランキングに登録をしましたのでシュリンプバナーのクリックもヨロシクお願いしま(^。^/

         ここをポッチッと→にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
                            にほんブログ村

本日 リンクにお世話になってるショップさん!!福岡紅蜂ギャラリー 水草&シュリンプ専門店グラスゲートさんをリンクに追加しました。



昨日は前記事で紹介したデジ一EOSKISSx5にGGさんのタムロン90mmマクロで試し撮りをしてみましたが・・・私は試し撮りと言うかマクロレンズになれる練習でしたね(笑)

GGさんはバシバシって撮影しナイスな写真を撮っていました!流石にベテランだけあって上手かったです。
自分はマクロレンズだけは初体験だったのもあり(言い訳) なかなか苦戦しましたがマクロの面白さを実感しました。

昨日の自分が撮ったデータを確認しましたが どれもピンボケ・・・(汗)
一枚だけUPしてみましたがマジ ピント甘いです(汗)
_MG_1104.jpg

今の腕では標準レンズ撮影でトリミングして拡大した方がまだましですね(笑)
ヤッパ マクロレンズ買って 腕を磨かんといかんです。

*チョ~薄敷き30キューブ経過報告

立ち上げからやく2週間経過 水質も安定してす。
初期段階ではあまりソイルに負担のないようにミネラル等の添加剤は少なめでTDS GH低めの設定にしてます。

立ち上げ3日で投入したハイブリド.ビー柄も元気で本日 一腹 孵化を確認しました。

立ち上げ時
*ソイル  / プラチナスパーパウダー
*バクター / ADAバクター100
*飼育水  / R/O水 
*添加剤  / SMW 
*水質   / TDS60/ph6.5からスタート
 
現在
*水換え  / 足し水のみ
*水質   / 亜硝酸 アンモニア 問題なし TDS77/PH5.8





スポンサーサイト

category: 写真

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

本日の店長日記

本日は定休日でしたが、梅満町の主夫さんとお客さん注文分の水槽台を2台納品してきました。今回で3件目の納品でした。暑い季節は汗ダラダラで屋外作業はつらいです。ビールが飲みたい!

みなさん1日もしくは2日の飲み会の都合はどうなんでしょうか?どちらでもいいようでしたら勝手に決めさせてもらいますので。

GG #- | URL | 2012/07/24 20:16 | edit

今日は電話でありがとうございました。早速別の水槽に移動しましたがどうなることやら。因みに水槽台明後日あたり設置となりそうです。  GGさん、飲み会は僕は日にちはどちらでも構いませんです。お盆前の最後の外飲みになりそうっす。

GG若手 #- | URL | 2012/07/25 00:34 | edit

Re: 本日の店長日記

GGさん

飲み会はどちらでもOKです!

辰美 #- | URL | 2012/07/25 10:14 | edit

Re: タイトルなし

*GG若手さん

移しましたか!

上手くいくと良いですね!!

エビやってると一度は経験すると思いますよ(汗)

近いうちにご自宅訪問しますから^^

辰美 #- | URL | 2012/07/25 10:24 | edit

GGさん、日程決定次第、連絡下さ〜い。
移動って?若手さん、一体何があったの?僕も経験あるけど、もしかして、崩壊による☆☆病?

長老 #- | URL | 2012/07/25 11:50 | edit

長老さん、1本調子が上がらず☆も出てたので急遽移動させました。本水槽じゃないのが救いですかね~まだまだ勉強ですね~

GG若手 #- | URL | 2012/07/25 13:51 | edit

開始時間は?

先程チェックしたのですが、辰美さんのブログランキング74位でした。ちなみに例の方は150位でした。

今日は暇でしたのでプレモス巻々してました。まだ残ってますので明日も引き続き巻々です。
その時が来れば手伝ってくれるであろう長老さんの定年退職が待ち遠しいです。

飲み会は2日に開催します。スタート時間を決めたいと思います。おそらく辰美さんの参加できる時間が
開始時間となると思いますのでお知らせ下さい。私は開始時間によっては閉店時間を切り上げます。

ところで30日の釣り大会は何時開始でしょうか?

GG #- | URL | 2012/07/25 21:27 | edit

GGさん.....あ~僕も一日も早く、リーマンから開放されたいョ~!
今日も、辛い営業活動で、中津市まで、ドライブ......途中、耶馬渓の山国川は、今回の豪雨で、大変な事になってました。
疲れ切って、自宅に帰り、それでも、芋焼酎片手にウォーターフェザー巻き々しました。僕の癒される至福の時間です。
やべっ!店長日記に続き、長老日記になるとこでした。ゴメンなさい~。
皆さん、飲み会、楽しみにしています。

長老 #- | URL | 2012/07/25 23:53 | edit

またまたランクUP!

ランキング53位とまた上がっていました。人のブログながら毎日チェックするのが楽しみです。みなさんぽちっしてもっと上位にくるように頑張りましょう!

しかし、あまり上位にくると店長日記は控えた方がいいのかな?関係者以外の新たな投稿者の出現も楽しみです。

今日は主夫さんに家の玄関用の収納棚を作製してもらいました。モス巻きよりも生き生きしていたのは気のせいか?あと、水槽台の間のフィルター置きのところにネットをセットし商品陳列スペースを増設してみました。

GG #- | URL | 2012/07/26 23:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/6-431a1bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top