プラダン・・・ 

 

こんばんは 辰美です(^^b
本日から テンプレートを変更!! プチリニューアルですw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


最近 ハイブリ水槽のモスが凄い事になってきました!いかにも先端まで流木が有る感じに見えますが・・・
写真↓のココまでの所しか流木は無いですwww
_MG_6348.jpg
水槽自体の調子も良く 立ち上げは去年9月だったと思いますが・・・
稚エビもそこそこ残ってますwww

今年にに入り 換え水時に古いソイルも少し吸い出して 新しいアマPを足しソイルしてるので・・・
リセットはぁ~しなくてもOKでしょうwww

ローコストで良い感じですが ただ冬は窓際に置いてる水槽は冷気が降りてきて 
ヒーターが昼でもチカチカとランプが・・・(汗

冷気対策が何か無いものかと思っていたら!!
グラスゲートさんで窓にプラダンを貼ってのを思い出し・・・マネしてみました!!

一番安い薄めのプラダン198円を二枚購入し窓にハメてみたらサイズも加工せずOKでした! 
効果は!!良い感じですwwwやはり空気の層があるだけでこんなに違うとは!
_MG_6347.jpg




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

コメント

 

新しいプレートさわやかですね!

プラダンですが、
2枚重ねるとかなりいいですよ!!
つってジンさんがいいそう^^

でも本当そうですよ!

40.バーボン #- | URL | 2013/02/01 20:30 | edit

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
新しいテンプレートいいですね~(*´∇`*)
プラダンそんなのがあるんですね~(*≧∀≦*)
なるほど~
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/02/01 20:49 | edit

こんばんは^^

テンプレート、いい感じですね~^^
自分もそろそろ変更してみようかな?(笑)

保温対策!プラダン効果に期待ですね

ポチ^^

SON #- | URL | 2013/02/01 23:03 | edit

Re: 40バーボンさん

こんばんは^^

テンプレート良くなったでしょう!!

2枚重ねwマジですか!
今でも かなり良いですよ(^^/

辰美 #- | URL | 2013/02/01 23:17 | edit

どうもぉ~ ^^
前回の記事は、あの時の集まりを思い出しますね~ ^-^
やっぱりあの方のトークが一番でしたでしょうか ^-^
和風ぽいテンプレええですね^^
辰美さんぽくてええですよぉ^^
会った人だけに尚更思います ww

2sony #- | URL | 2013/02/01 23:18 | edit

Re:BloodLineさん

こんばんは^^

プラダンは やってみたら マジ良い感じです!

何時もポチありがとございます(^^/

辰美 #- | URL | 2013/02/01 23:22 | edit

Re:SONさん

こんばんは^^

テンプレートは、たまに変更したくなるですよ(^^b
プラダンは今のところ 良い感じですよw

辰美 #- | URL | 2013/02/01 23:29 | edit

Re:2sonyさん

どうもぉ~ ^^

ハイ あの方の青春トークが一番でしたwww
詳しくは どら息子をご覧下さい!!

新潟も新年会は盛り上がったんじゃないですか??

テンプレートは私ぽいですか!?
プロフィールの写真も変更しようかな(^^/

辰美 #- | URL | 2013/02/01 23:40 | edit

おはようございます

モス30度にそそり出てますね
僕のは斜め下30度www
玉袋もデカァ!

我が家の3連水槽も放熱を抑えたいから
バックスクリーンの代わりにプラダン貼ってまぁす^^

揖斐えび #- | URL | 2013/02/02 07:57 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

こんにちは^^

斜め↓30度でデカイ・・・(汗
変な物を想像してしまった(>。<

ウチもバックスクリーの代わりに貼ってみようかな(^^b

辰美 #- | URL | 2013/02/02 12:44 | edit

あっつああ~!!!
このテンプレートは美しいですね!

上段にエビの写真も載せれて、羨ましいです。

私は、なかなかFC2のテンプレートをいじれません。って、言うか・・・・

その上のビーは、物凄いやつですね!
そして、ピントも手ぶれもないですよね??

光源とカメラの設定を、どら息子さんのブログに鍵コメで書いて
そして、バーボンさんに頼んで、その内容を私のブログのコメント欄に
鍵コメでお願いします。

まわりくどいようですが、多分そうする事によって、私に不備なく伝わると
思われます。

glossy_shrimp #- | URL | 2013/02/02 21:45 | edit

Re:glossy_shrimpさん

こんにちは


参考になるか分かりませんが・・・一応 データーはバーボンさんお願いしましたよ!!

辰美 #- | URL | 2013/02/03 15:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/61-a0ad886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top