スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モニター 

 

今日はねぇ~ 涙・・・涙・・・涙

ナンバー2のレットビー♂が・・・居ません・・・何処にも・・・居ません・・・(>。<
アッ 居ました!!足元に・・・転落事故・・・何で 君なの??・・・涙

少し水が多いとは思ってましたが・・・(汗

凹んでる↓↓↓辰美です!(>。</
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

活性玉??のモニターをさせて頂く事になりました。

どんな玉かって言うと・・・天然ミネラルを多く含むセラミックボールなのですが!
さらにEM菌?フルボ酸?などその他・・・を特殊加工でアクア用?エビ用?に改良された玉だそうです。
間違っていたらスイマセン!!

まぁ~最近では色んな効果の天然鉱石やセラミックボールなど私もいくつか商品は使ってますが・・・
なかなかどの商品も効果を感じきれてない・・・オィ!!本音がでちゃったよ・・・(苦笑


今回のセラミックボールは私なりに調べてみましたが・・・(ニヤリ
効果的には水質が活性化して、抗菌・殺菌作用などの効果も有るそうです!

もう少し詳しい話を聞いてみたくなりましたwww
_MG_6635.jpg
試しにRO水30LにFLタイプをエアリフトFに150gくらい入れ一晩エアレーションしてみましたが!
TDS20くらい上がってましたミネラルが出てるのでしょうか??

ただ今回はミネラルは勿論ですが・・・別の効果にも期待したいですWWW


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

おはようございます

我が家のレッドビーは選別漏れをヤフオクでポチった 数百円/匹 程度
千円札数枚の個体が星になったら おしっこ漏らしますw (老人の失禁じゃないぞ!

いろんなアイテム気になっちゃいますよね
効果を体感できるようなものは???ですね

でも”病は気から”って言うから、『これはイイんだ!』って思い込めて
飼育者の満足感が得られるだけでも十分かな

と言いつつ
ブラックシリカの原石をヤフーショッピングでポチっちゃった^^;
浄水2Lに原石1kg漬け込んでるけど凄いですね
一晩で pH7.4 → pH4.5 !!!
逆にあぶねぇレベルw

揖斐えび #- | URL | 2013/02/07 09:21 | edit

こんにちは^^

自分も、昨日の帰宅後・・・足元に・・・モスラが・・・^^;
お気に入り水槽の個体だったのに~~~

良さそうなアイテムですね~^^
モニター&レポ宜しくお願いしますね!

ポチ^^

SON #- | URL | 2013/02/07 17:02 | edit

どうもですぅ~^^
そうですかぁ・・・・  NO2ですか・・・・  残念でした。
ワタシは飼育歴は辰美さんより短いですが・・・・・
お気に入りを星にした歴は・・・
多いかもです。 汗
辰美さんは底辺がしっかりしてるから、次の候補が現れますよぉ^^
ウチは・・・逆三角形なので・・・  再購入ですぅ  爆汗
GGさんのやつですね^^  良い結果報告期待してます^^

2sony #- | URL | 2013/02/07 23:19 | edit

Re:G900:揖斐えび さん

こんばんは^^

ブラックシリカ 買いましたか!!
ウチも使っていますよw

PH4.5って下がりましたねぇ!
確かに危ない感じしますが・・・

適量!!って量が分からないのがねぇ・・・(汗

辰美 #- | URL | 2013/02/08 00:45 | edit

Re:SONさん

こんばんは^^

モスラですか・・・イヤ~本当にがっかりですよねぇ・・・(汗

レポートですね了解です(^^b

辰美 #- | URL | 2013/02/08 00:50 | edit

Re:2sonyさん

こんばんは^^

ウチも☆にした歴は負けませんよ・・・(汗
まだまだ ウチも上のクラスは少ないですよw

モニターはこれからですが!期待できると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

辰美 #- | URL | 2013/02/08 00:59 | edit

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
えっΣ( ̄ロ ̄lll)
No.2のビーさんが転落ですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
家も気を付けないと・・・・
活性玉凄く良さそうですね~(*´∇`*)
めっちゃ気になります~(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/02/09 12:43 | edit

Re: BloodLine サン

こんばんは^^

久ぶりの転落事故でした・・・(汗
気を付けて下さいねw

タマタマは まだハッキリとした事は言えませんがw
ビーの活性が上がった気がしますwww

辰美 #- | URL | 2013/02/09 18:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/62-a3769a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

