スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グラスポット 

 

こんばんは辰美です(^。^/

昨日から また寒くなりましたが!!梅も咲き始め春も近くなってるんでしょうね・・・爆爆・・・www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

先日のモニターで頂いてた活性玉を本格的にエビ水槽に入れてみました!
1ッは60レギュラーに投げ込み式のフィルターに150gくらい入れ投入してみました!

後2本の小型水槽にも入れたかったので・・・何かタマタマを入れる良い物が無いかなぁ~!?
アッ こんな物が ハイ グラスポット↓って言います!

新潟メイキングさんに遊びに行った時にお土産で頂いてた物なのですが・・・
底に3ヵ所の穴が有り これ使えるかも!!


底に薄くカットしたスポンジを敷き真ん中にクリアパイプが立つようにセラミックボールをそのパイプの周り入れた簡単な仕組み・・・最後にパイプの中にエアストーンを入れ完成!!
_MG_6709.jpg
上は開けっ放しですが!稚エビが入っても出てこれるので問題ない・・・ハズw
一晩でTDSも10PPMくらい上がっていたので成分は出てるのでしゅうwww

気のせいか・・・ビーの活性が良くなったような気がします・・・って・・・まだ 早いよね(^^b

グラスポットも今度グラスゲートさんに入荷するらしので!
あと2個くらい欲しいなぁ~!!GGさん宜しくw

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは~^^

タマタマもグラスゲートも気になる~^^
カワイイっすね^^

ポチ~^^

SON #- | URL | 2013/02/09 21:09 | edit

ご無沙汰しておりました。

タマタマ&グラスポット?
上に同じく
気になります!

ぽちφ(.. )

北羆 #iWfHidvU | URL | 2013/02/09 22:41 | edit

どうもぉ~ ^^
これええですよね^^
メイキングさんに初入荷の時に、これ絶対売れると店長に
言っちゃいましたが・・・・・
なかなか・・・・ 爆
サスガ辰美さん、おもしろい使い方ですね~ ^^
ggさんの使い方の良かったですけど^^
こちらもナカナカですね~ ^-^

2sony #- | URL | 2013/02/10 21:32 | edit

Re:SONさん

こんばんは^^

タマタマ気になりますかwww
グラスゲートはショップの名前でグラスポットは商品名www

まぁ~グラスポットは水草を植えたりできるし・・・
タマタマを入れとく事もできるし良い感じです!

辰美 #- | URL | 2013/02/11 01:50 | edit

Re: 北羆さん

コチラこそご無沙汰してます^^

気になりますかwwwポチありがとうございます(^^/

辰美 #- | URL | 2013/02/11 01:53 | edit

Re:2sonyさん


こんばんは^^

イヤ~ グラスポットはタマタマの量も良い感じ入るし!!
おしゃれな感じでナイスな商品です(^^b

そう言えば レイアウト水槽もキューバパール展開も良い感じ前景が出来てきましたがw
ただねぇーアクアスカイ一灯は少し弱い感じします!

辰美 #- | URL | 2013/02/11 02:08 | edit

こんにちは

グラスポット ガラス製でおしゃれ^^
なるほど、水草植えるにも、なにか溶出させるにも使えるんですね

穴からエアー入れれば美観もアップしそう
壁面に浮いた状態のホシクサなども面白そうです

揖斐えび #- | URL | 2013/02/12 08:40 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

こんにちは^^

そうなんです 穴からエアホースを入れたかったのですが穴が小さくて ガラスなので加工も出来ずw
でぇ~ こんな感じなりました!

ホシクサ良いですねぇwニューラージを植えてるグラスポットもお洒落でしたよ。
ニューラージがポットから垂れ下がり良い感じでしたよ(^^b

辰美 #- | URL | 2013/02/12 12:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/63-c0e39bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

