良い事も悪い事もあるよね(^^; 

 

こんばんは 辰美です(^^/


今日も仕事以外に色々する事は多々あるのですが・・・
緊急事態が発生しまして・・・

1200の水草の点検をしました!! 
結果 ある水草を大量処分をしました・・(汗 

まぁ~訳は聞かないで下さい・・・涙
おかげで・・・スッキリって・・・涙

まぁ~仕方ないです(>。<

エビの方は比較的順調!?
って抱卵個体が先月から少ないくらいです・・・
まぁ~時期も春まじかですから・・・爆って行くハズです(汗

水槽台を新しくして3段から2段にしたので
今まで下段の水槽あまり見てなかったのが良く観察できるようになりましたw

よくよく見てると結構 良い若エビも居るではないですかwww
_MG_7850.jpg
バンドも赤の濃い個体もいたりwww
_MG_7699.jpg
1月.2月産まれも良い感じのがボチボチいますwww
_MG_7892.jpg
_MG_7871.jpg
_MG_7978.jpg
赤脚血統も数はイマイチやけど・・・良い感じになってきた!!
_MG_7987.jpg

今年は もう少し頑張ったらそこそこのクラスが誕生するかもですねぇ(^^b



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

△top

コメント

 

1200のレイアウト水槽の水草と言えば・・・
キューバパールですか?
あっつ・・・・いえいえ、お答え頂かなくて結構です。

でも、順調にレッドの良いエビが育ってきてますね!

私も現在、やる事多くて逆になにもやれていない状態です。

glossy_shrimp #- | URL | 2013/03/05 20:23 | edit

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
レッドの綺麗なエビちゃんたくさんですね~
羨ましいですっ(>_<)
ポチッ

Bloodline #- | URL | 2013/03/05 21:14 | edit

こんばんは~^^

忙しいんですね^^;
自分が暇すぎ??(笑)

期待しちゃうBeeばかり!
春に向けてがんばりましょう!^^

ポチ^^

SON Shrimp #- | URL | 2013/03/05 21:44 | edit

どうもぉ~ ^^
あら・・・・  でもスッキリ綺麗な水草の方が ^^
水草水槽ですからね~ ^-^
ここは気持ちを入れ替えてですね ^^
しか~し、エナメルみたいなバンドの赤^^
なんと言いますか^^  綺麗ですね~ ^-^
こりゃ~ 宴会が・・・ イヤイヤ その前が楽しみですね~ ^-^

2sony #- | URL | 2013/03/05 23:21 | edit

Re:glossy_shrimpさん

こんばんは^^

キューバは自宅の60に引っ越ししてるので他の草なんですが!!最悪でした(>。<
まぁ~また増やしますw

少しですが良いのが増えてきましたwww
3月は色々とやる事多いですよwww

辰美 #- | URL | 2013/03/06 00:11 | edit

Re:BloodLineさん

こんばんは^^

少しは良いのが増えてきましたよwww
ポチ 何時もありがとう(^^/

辰美 #- | URL | 2013/03/06 00:13 | edit

Re:SONさん


お疲れさまです^^ってお久しぶりです!!

仕事は暇ですが・・・汗 
その他がいろいろ忙しい!!
何か少しテンションも下がっていたのですが・・・

最近のビーを見てると・・・先が見えてきましたよ↑↑↑www

辰美 #- | URL | 2013/03/06 00:22 | edit

Re:2sonyさん

どうもぉ~^^

スッキリし過ぎました!また 増やしますw

バンドの赤はいいですが白がねぇ~w
その前ですか・・・どうしようか悩んでますよwww

辰美 #- | URL | 2013/03/06 00:35 | edit

こんにちは~
お久ぁ===^^

2枚目の写真、赤バンドがシャドーぐらい濃い赤ですね
これで一番最初の子ぐらい殻が厚くなってこれば
○万円クラスじゃないですか!

揖斐えび #- | URL | 2013/03/06 11:29 | edit

Re: 揖斐えびさん

こんばんは(^^)

そうですねぇーどのえびも良いとこはあるんですけどw
○万クラスが出来るように頑張ります!

ソロソロ○秘個体が頑張ってくれるハズです(^-^)v

辰美 #- | URL | 2013/03/06 22:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/65-a37c50ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top