癒し・・・ 

 

こんにちは 辰美です(^^)/

どうにかメイン水槽も春の抱卵が始まったくらいで
これっと言ってエビネタはないのですが・・・


そう言えば自宅のレイアウト水槽のキューバパールが綺麗になったくらいですw
少しスマホで動画を撮影してみました。

水草だけしか映ってませんので退屈ですが・・・癒されますよぉ~w
お暇なかたはどうぞ!!


TVの音が入っていたので音楽を入れてますのでボリュームはお気をつけ下さい。



一応この水槽にもビーが3ペアーほど居るのですが照明が明るいせいか?あまり表には出てきません(汗
ただメスは3匹とも抱卵中なので今後は賑やかになるでしょう(^^b




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

△top

コメント

 

こんにちは

キューバパール絨毯にシュリンプ
私には夢みたいな光景ですね

エビは明るすぎると
色飛びしますか?

揖斐えび #- | URL | 2013/04/10 16:00 | edit

Re: 揖斐えびサン

こんにちは^^

キューバも結構大変です。
10日に1回はバッサリとトリミングしてますよ(汗

そうですねぇ~色飛びは無いですよ。
意外と薄いエビでも逆に綺麗に見えてますw

辰美 #- | URL | 2013/04/10 16:27 | edit

うわっ!
キュ−バ絨毯が気持ち良さそう〜^^
フカフカですね〜
トリミングご苦労様です!

お店の1200もそんな風にしてください!是非!
でも大変でしょうね^^

どら #- | URL | 2013/04/10 20:22 | edit

何故、キューバパールがそんな風に、綺麗に広がるのか???
某フォーラムにて、解説お願いします。。。。。。

glossy shrimp #- | URL | 2013/04/10 21:35 | edit

こんばんは~^^

綺麗な水草水槽ですね~

癒されます^^

ぽち~^^

SON Shrimp #- | URL | 2013/04/10 23:15 | edit

どうもですぅ~ ^^
キューバ綺麗ですね~ ^^
奥のヘアグラもワンポイントでええ感じですし
でもほんまに良く育ちますね・・・・・・  キューバ。
オヨヨでビックリですよぉ。
ソイルはなんでしたっけ?

2sony #- | URL | 2013/04/11 00:17 | edit

どーもでーす!!

めちゃめちゃキレイですね!

凄いですね~いいなー(^.^)/

北羆 #- | URL | 2013/04/11 02:31 | edit

Re: どらさん

お疲れ様^^

始まった見たいねぇwww
時間が出来たら手伝いに行きますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2013/04/11 13:53 | edit

Re:glossy_shrimpさん

どうもぉ~

今回のキューバは大成功でした!あまりに成長が早くて管理が大変ですがwww
解説するほどの事は何もしてませんが!!了解です(^^b

辰美 #- | URL | 2013/04/11 13:57 | edit

Re: SON Shrimp さん

こんにちは^^

いろいろ忙しいみたいですねぇ!?

癒されましたかwww良かったです。
何時もポチあいがとうございます(^^/

辰美 #- | URL | 2013/04/11 14:04 | edit

Re: 2sonyさん

こんにちは^^

ヘアグラスを押さえるのが大変です(汗

エラチネはスポンジの下辺りでコッソリ展開してますが!!
今後 キューバを減らしてエラチネを展開させるか考えておりますw

ソイルですか!!なんだったっけ??
アッ 確か・・・先ずプロダクティブN→某吸着系ソイル→アマPの三層だったと思いますw

でも今回のキューバ好調は水が合っているのではって考えております。
詳しくはグロッシーさんに某フォーラムにて解説したいと思っておりますよ(^^b

辰美 #- | URL | 2013/04/11 14:19 | edit

Re: 北羆海老 さん

こんにちは^^

ハイ 綺麗になってますよぉ~www
最近では唯一の鑑賞用水槽ですよ(^^/

辰美 #- | URL | 2013/04/11 14:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/70-a4193e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top