 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

卵が・・・ 

 

こんにちは 辰美です(^^/

最近 良い感じに抱卵個体が増えております!!

今朝 ブリードルームの入ってみると またまた デカママの脱皮の跡が!!
良く観ると スポンジFに脱皮したであろうママが何やら変な動きをしてました。

10:00 まだ お腹には卵は無い・・・卵巣も見えてます??
_MG_1470.jpg
10:10 何か踏んばってる感じ・・・??もしやこれから卵が降りる瞬間なの??
_MG_1473.jpg
10:20 おぉ~卵巣が無くなり・・・腹が黒くなってきた!!ホォ~凄い!!
_MG_1486.jpg
20分くらいで卵巣から卵がお腹に降りてきました(^^v
昨晩はまだ脱皮してなかったので・・・半日くらいで卵が出来たのではないでしょうか!?
_MG_1487.jpg
しかし 今週は良く抱卵するなw
来月の孵化が楽しみです(^^b




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

コメント

 

こんちは~

おぉ!
卵が透けて見えない
殻がしっかりした良いママですねー

しかも丸々太ってて
安産型?www

揖斐えび #- | URL | 2013/04/25 16:36 | edit

こんばんは~^^

産卵瞬間!

いい個体ですね^^

抱卵だらけ!満月が近いからでしょうか~?^^

ぽち^^

SON Shrimp #- | URL | 2013/04/25 20:00 | edit

新鮮な卵ですかー
食べさせて下さい^^

えび丸大吉 #- | URL | 2013/04/25 20:33 | edit

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
決定的瞬間ですね~(*≧∀≦*)
来月が楽しみですねっ
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/04/25 21:04 | edit

Re:揖斐えび さん

こんばんは

良い感じのママでしょう(^^b
他にもデカい抱卵ママもいますよw

来月が楽しみです。

辰美 #- | URL | 2013/04/25 22:20 | edit

Re:SON Shrimpさん

どもぉ~

満月近い??今週は良い感じですよぉ~
明日も抱卵個体が増えてる予感がしますwww

来月が楽しみです!!
何時もポチありがとうございます(^^b

辰美 #- | URL | 2013/04/25 22:26 | edit

Re:えび丸大吉さん

卵はダメェ~(^^
何もあげません(爆

辰美 #- | URL | 2013/04/25 22:33 | edit

Re:BloodLineさん

こんばんは

めちゃめちゃ踏んってましたよwww
30匹くらいは抱卵してるので来月が楽しみです(^^b

辰美 #- | URL | 2013/04/25 22:37 | edit

どうもですぅ~ ^^
出張から本日戻りました ^-^
劇的な瞬間ですね~ ^-^
めったに見られないかもですので ^^
そうですかぁ~ そんなに抱卵ラッシュですかぁ
それは6月が楽しみですね ^^

2sony #- | URL | 2013/04/26 00:34 | edit

Re: 2sonyさん

出張 お疲れ様です!!

なかなか瞬間は見れませんねぇ~!!不思議な感じしましたよw
ハイ 毎日抱卵個体 増えておりますwww
来月から楽しみです(^^/

辰美 #- | URL | 2013/04/26 14:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/72-579b65af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

