孵化でピョン・・・ 

 

こんにちは辰美です(^^/

先日のヤフオクは沢山のアクセス,ウォッチ,落札とありがとうございましたm(__)m

また落札者様には本当に感謝しております!まだゴールデンウイークの関係で発送日待ちですが!
お取引終了まで確り対応していきますので、宜しくお願い致しますm(__)m


今回 オク落札者様とも飼育に関してお話させて頂きましたが!!
皆さん 色々経験されてますねぇ・・・

私も エビをはじめた頃は アクア暦は長いのでエビくらい簡単に飼えるって思って、はじめましたがぁ・・・
一年目は失敗の連続でした・・・(汗

失敗すると何かを考え またチャレンジ・・・経験の積み重ねですねぇ!!頑張って行きましょう(^^b

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

現在のウチのエビ達はと言いますと春の抱卵祭りに入っております!!
毎日抱卵個体も増えてますが まだ3ヶ月チョッとの個体まで数匹抱卵って少し早過ぎるやろっw
_MG_2021.jpg

昨日から 孵化も始まりました!!
_MG_2004.jpg
もう産まれるなぁ~って思っていたら・・・二匹続けてピョンって飛び出してきましたwww
産まれて直ぐの稚エビです↓↓
_MG_2000.jpg

今月来月の孵化予想は1000匹です!!なんって言いたいですが・・・(汗

単純計算では一腹平均20匹x今現在の抱卵個体 約50匹=1000匹の稚エビですが・・・ニヤリ
マジ 生存率しだいでは・・・イヤそんなに甘くないってwww


おぉ 初登場のママさんですが去年から進めてる・・・NEW辰美SPのママwww
これからどう変って行くか楽しみですねぇ 只今 同クラス3匹抱卵中です(^^
_MG_2062.jpg
この抱卵はこのパパの種を頂きました!!
_MG_2066.jpg
まぁ~こんな感じでゴールデンウィークは仕事なんですが・・・
お客様は遊びに行かれてるのか!?仕事は・・・暇・・・(汗
エビ観察&メンテを楽しんでおりますw



ヤフオクも選別落ちの数だし出品が中心になりますが 今後も定期的に出品予定にしてますので
もしも気に入って頂けたらポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

直後の稚エビの写真すごっ!
しかも、柄出てるし^^;

どら専 #- | URL | 2013/05/04 23:36 | edit

Re: どら専務さん

お疲れ様!

月曜日は手伝いに行きます(笑)

辰美 #- | URL | 2013/05/04 23:45 | edit

どーもでーす!
次回のオークション楽しみにしてます(^^)/

稚エビ予想1000!?凄いですね~\(~o~)/


ポチ

北羆海老 #- | URL | 2013/05/05 00:32 | edit

Re: 北羆海老 さん

どもぉ~^^

ありがとうございます。
気にいった個体がいましたら迷わずポチってくださいwww
って北海道まで発送は・・・大丈夫かな???

イヤ~抱卵個体の数は居るので・・・
まぁ~1000匹は無理としても・・・
その半分くらいは残って欲しいです(^^b

辰美 #- | URL | 2013/05/05 13:29 | edit

どうもですぅ~ ^^
いやぁ~ 何時もながら抱卵ネタですね~ ^^
ほんまに調子が良くてええですね^^
それに^^  また奇跡ショットですか^^
前にもありましたよねwww
運もってますね^^
今日は、腰の方が悲鳴をあげない位で頑張ってきてください。

2sony #- | URL | 2013/05/06 10:33 | edit

こんにちは

おなじだぁ~w
僕も水草・ディスカスなどキャリアは十数年^^

えびといえばヤマトヌマエビを買っては
水合わせもせずドボン
もち☆にはならず

そろそろ水草にも飽きてきた頃
ショップで赤ビーを見て奈落の底へ

舐めてた、、、
☆☆☆の連続

『へ? 俺ってそんなにど素人?』
今、2年目に突入して ようやく殖やす事ができるようになった^^

でも砂だから爆っとは程遠い。。。
3年目になって選別できればいいな
先 長ぁっ><

揖斐えび #- | URL | 2013/05/06 11:30 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉ~

イヤ~ネタも中々ですねぇ~コレって言ったネタがないものでw
昨日はGGで古い水槽120を修復する為の下準備を手伝いましたよ・・・

辰美 #- | URL | 2013/05/07 11:47 | edit

Re: 揖斐えびサン

どもぉ~

二年目 調子いいみたいですねぇ(^^

ホント エビ飼ってるとアクア勉強になりますよねぇ!!
ウチもまだまだですよw

お互い頑張りましょう(^^b

辰美 #- | URL | 2013/05/07 11:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/74-ed67ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top