暑くなりましたね!! 

 

こんばんは 辰美です(^^/

イヤ~ 暑くなってきましたねぇ!!
水温をみてみると 上段水槽は25℃まで上がってます・・・

そろそろ 職場もエアコンのスイッチONですねぇ~
5月入ってやっと電気代が減るって思っていたら
もうエアコンかよ・・・(汗

エビ部屋も今年は夏場対策をマジメに考えんと
水槽の本数エビの数も増えてるので・・・
去年と同じ職場のエアコンだけではチョッとキツイ感じがします。


今年生まれのビーも かなりイケメンになってきましたし!!
_MG_2140.jpg
_MG_2434.jpg
_MG_2295.jpg
ここ数日 各水槽 孵化が続いていますが・・・
今まで何度か殖えようかしては失敗した(汗
某ショップ系統も!!
ヤッとホボ全メス抱卵しました!!
_MG_2420.jpg
_MG_2232.jpg
可愛いエビちゃんの為ですからねぇ~(爆
本格的に暑くなる前にエビ部屋専用エアコンを考えますか¥¥¥(汗



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

どーもでーす!!
もうそんなに暑くなってるんですね(^^ゞ
北海道はまだ最高気温1桁のことも・・・
えらい違いですね

イケメンちゃんめっちゃカッコイイですね(^^)/

北羆海老 #- | URL | 2013/05/11 23:29 | edit

どうもですぅ~ ^^
おはようございます。
オスらしい オスですね ^-^
この体型、ウチのbee師匠がすきな体型ですよぉ www
シュンとして凛としてええ感じです。
そちらはそんなに暑くなりましたかぁ~
こっちは、やっと若干暖かくなった感じです。^^
エアコンですね・・・・
ワタシは今年もエアコン無しで乗り切る覚悟で頑張ります wwww

2sony #- | URL | 2013/05/12 10:36 | edit

Re: 北羆海老 さん

どもぉ~^^

今年は北海道は特に春が遅いとニュースでも言ってましたが!!
まだ 一桁の日があるですねぇ!!

福岡は5月に入り気温も上がって
今日の予報も最高気温28℃位みたいです。

北海道にも早く春が来るといいですね(^^/
 

辰美 #- | URL | 2013/05/12 11:43 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉ~^^

良いでしょう!!
今度 この♂に頑張って頂く予定ですwww

福岡は午後くらいから室内は結暑くなって来てます!
新潟 エアコンなしでも行けますか!?

アッ そう言えばwあのブログはリンクしても良いですか??

辰美 #- | URL | 2013/05/12 11:59 | edit

こんにちは~^^

そんなに暑いんですか~?
こちらは、まだ・・・暖房っす!(笑)

いい個体ですね!^^

ぽち~

SON Shrimp #- | URL | 2013/05/12 12:57 | edit

Re: SON Shrimp さん

どもぉ~

本日も午後から 室内は暑いです!!冷房入ってますよw

水温上がってエビの活性も良い感じですが・・・
活性よすぎて・・・たまにビーの怖い一面も・・・(汗

ポチありがとうです(^^/

辰美 #- | URL | 2013/05/12 15:01 | edit

なかなかいいえびちゃんですね。来月のマスター時に出品してみては!

明日もやること盛りだくさんです。早めの来店お待ちしておりま~す。

GG #- | URL | 2013/05/12 22:50 | edit

どうもですぅ~ ^^
おっとサスガ鋭い経営の目線から wwww
催促状が出てますね wwww
リンクどうぞ どうぞ ありがとうございます。
ワタシもGGさんが始まったらリンクしようと思ったとこです。

making Jr #- | URL | 2013/05/12 23:57 | edit

Re:GGさん makingjrさん

GGさん 了解です!

Making jrさん
リンク貼りました!頑張って来ます(^。^)y

辰美 #- | URL | 2013/05/13 03:32 | edit

おはようございます

やぁやぁ!
黒も綺麗に仕上がってきてますね
殖えたら売ってね~

我が家も赤ビーは活性良すぎて
水槽にコケなんて生えないw
そして、ラムズの稚貝食っちゃいます・・・

揖斐えび #- | URL | 2013/05/13 08:43 | edit

Re:揖斐えび さん

こんばんは^^

揖斐エビさんも調子良さそうですねぇ!!

ウチの黒は元が良いですから(汗
まだまだ先が長そうですが気長にお待ちください(^^/

辰美 #- | URL | 2013/05/13 22:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/75-b9e6a390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top