スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

LEDに変更 

 

皆さんこんにちは

毎日 暑いですねぇ!オリンピック少し観すぎて寝不足な辰美です( ゚д゚)ノ


朝仕事前にビーの水槽を眺めてると何か横のガラスに反射してるビーの姿に違和感??
よくよく見てみるとスポンジFの吸盤の裏に☆になったビーが・・・かわいそうな事しました(><)
ヤッパ 掃除の時かな??皆さんも気をつけましょう。
_MG_1346.jpg

少し前にADA120の照明を温度対策で蛍光灯から吊り下げ式のLED50Wに変更した。
このLEDだと予定では120には50Wx2が必要だと思いますが 取り合えず1台取り付けてみました。

LEDだけあって水温上昇も少なく2台になってもそう変わらないと思います。
_MG_1406.jpg
明るさ的には120に1台なのでは両サイド流石に暗い感じはしますが。
水草はどうかと言うと光の強い中央付近は成長も光合成もいい感じです。
二台にしたらもっと調子上がる感じでしょうか!?
_MG_1386.jpg
やはりLEDで思うのはメタハラみたいに強い揺らぎ感も無く優しい揺らぎって感がいいです。 
写真では分かりずらいですがビーの艶が良く見えますし殻の厚いさ色の濃さがハッキリするよな印象をうけます。 
_MG_1396.jpg
バンドの艶が出てると思います。
_MG_1392.jpg

LED悪くないぜー(o・∀・)b゙ イィ!そのうち ブリード水槽の蛍光灯もLEDに換えたいですね。
近い将来・・・ウチの大蔵省に相談せねば・・・(汗


明日はGG店長サンと大工見習いサンと辰美の三人で辰美企画"第一回GGの仲間達バス釣り大会"(笑)
集合朝5:30 明日も寝不足やねぇ~(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
釣り大会もの記事も後日UPします。


皆さん 最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




スポンサーサイト

category: レッドビー

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

更新頻度UPしてきましたね。順位も順調にUPしているようで今後が楽しみです。
えびの画像のピントが甘いですね(笑)。早くマクロ入手して下さい。

修理したはずの貯め水水槽からまた水が漏れました。今回はどこから漏れているか
確認できましたので再補修です。

明日は早起きですので今日は早めに寝ます。起きれるか不安ですが・・・。

GG #- | URL | 2012/07/29 21:21 | edit

行けなくて、ゴメンなさい。

辰美さん
明日は、参加出来ず、申し訳ありません。
所で、何処に行く予定ですか?
牛頸がダメなら、北山、寺内?遊びなら、久保白なんかも面白いと思います。
あ~、辰美さんのプロ級のすご腕、見たかったな~...
プラグの男引きで、ポットベリーのランカーGETの報告待っていま~す。

長老 #- | URL | 2012/07/29 22:30 | edit

こんばんはです。

コメありがとうございます。

本当にビックリしました~

微細バブル発生器のエアーから飼育水が逆流するとは

でも貴重な経験させていただきました

微細バブル本当にいいですよ~

夏場は特に~

水槽内の酸素量が上がり活性も上がりますから~

おススメです~

1200水槽とLEDいいですね~

いつかは1200でブリードしたいです~

明日バス釣り頑張って下さい

リンクありがとうございます。

こちらも貼らせていただきました~

これからも色々とよろしくお願いいたします



BloodLine #- | URL | 2012/07/30 00:22 | edit

釣り大会に参加のみなさん、本日はお疲れ様でした。睡眠時間3時間と完全に寝不足です。今日は爆睡かな?釣果は私がただ一人ボウズでした。8時頃からは汗ダラダラ状態で暑かった!

最近はアウトドアの活動は皆無ですので月一ペースぐらいでこれからも釣り大会やりましょう!

GG #- | URL | 2012/07/30 21:26 | edit

こんにちは

昨日はメッチャ暑かったですね~(>_<)

仕事が現場仕事なのでこたえます

バスランカーつれました~?(^_^)

もっと数を殖やしてからと思いましたが

ブログスタート記念で出品いたしました~(^_^)

良かったら見てくださいねっ(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/07/31 12:10 | edit

Re: 行けなくて、ゴメンなさい。

*長老サン.GGサン

昨日はGGサン大工見習いサンも暑いなか お疲れさまでした。
長老サンも次は是非 参加して下さいね!!クランクの男引きをみせてくださいね。
俺は今と成ってはスピニングにワームしか持って行きますが(笑

昨日の事は写真がまだないので後日記事に少しだけ!?しますね。

 

辰美 #- | URL | 2012/07/31 12:52 | edit

Re: タイトルなし

子バスが釣れました・・・(汗
仕事 大変すねぇ~ って今日もメチャ暑いですから体 気をつけて下さい。

オクみましたよ!値段上がると良いですねぇ~

辰美 #- | URL | 2012/07/31 13:00 | edit

ビックリ!

辰美さん
ナント、ブログランキング、17位になってるよ!
本当に10位内に入るかも?
有名ブロガーになっても、今まで通り、優しい海老友で、いて下さいネ。
もう少し、涼しくなったら、ワームでツネツネしに行きましょう。秘密のパラダイスを知ってますヨ~。

長老 #- | URL | 2012/07/31 15:31 | edit

Re: ビックリ!

> 有名ブロガーになっても、今まで通り、優しい海老友で、いて下さいネ。
有名ブロガーになる訳ないでしょう・・・(笑

> 秘密のパラダイスを知ってますヨ~。
いいですねぇー ワーム対決負けませんよ(^^b

アッ 木曜の"GG飲み会"楽しみにしてます。

辰美 #- | URL | 2012/07/31 15:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/8-4f8455e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

