ヤバイ感じです。 

 

こんばんは 辰美です(></

何かえび達がヤバイ感じします!!!!

_MG_3411.jpg
今日の夕方 急に全水槽のエビが暴れはじめ 隠れていた稚エビまでも大暴れ・・・
何が原因か分からず考えられるのは全てブロアに繋がっているのでブロアが変な物でも吸ったかって
思いましたが・・・心当たりもなく・・・冷汗が出るばかり(;´Д`)

冷静になって職場の1200はって思って観てみますと何とこちらの水槽も大暴れ・・・
って言う事はブロアは関係ない・・・なら何か・・・天変地異でも起きる前触れとか・・・汗汗汗

だったら 皆さんのエビも大暴れしてるじゃって考えGGさんにTELしましたが異常なしw
うちだけ地震でも起きる・・・ ある分けないでしょ~!!

全水槽なので舞ってるのとは違うし・・・今日は水も触ってないし????

仕事もあったので1時間くらいして また見てみると少しは落ち着てましたが・・・
まだ 舞ってますねぇ~何でしょうねぇ(-_-;)

これで明日 全滅してたら・・・立ち直れません・・・
辰美Shrimpもここまでか・・・って思うかもです(;´Д`)

ただ こんなに稚エビ居る事は確認出来ました!!少しビックリしてます。
今現在も少し舞ってます 死んでる分けでもないですが嫌な感じMAXです!!
何も対応できませんので観てるしか方法がないのですが(><)

またご報告します。

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

追記
今現在 落ち着いて来ましたが・・・産まれたての稚エビが結構ひっくり返った状態です。
水質がどうこうじゃなくて暴れ過ぎて体力が尽きた感じがします。

暴れ方はPHショックぽいですが何もしてないのに全水槽に起きるとは考えにくいです・・・

改めて1200水槽みてると どぉ~もたまたま抱卵の舞が起きたみたいで
異常があったのはエビ部屋だけの感じがします。

ただねぇ~PHショックだったらもしかしたら・・・原因ですが・・・私の仮説ですが・・・
この前つけたエアコンのプラズマクラスターではないかと思ってますが。
こんな時にPH計が壊れてまして測れません(汗

少しネットで調べたらプラズマクラスターで徐々に水のPHが下がる話もありました。
でも徐々にですかねぇ~???

特にRO水を使用してる水槽がひどいです!マイナスイオンの関係かも・・・
ただエアコン付けてから少し経ちますかねぇ~何とも言えませんが

なのでハッキリした原因は判りませんが念のためプラズマクラスターは切りました!
GGさんPHモニター予約です!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは~^^

すべての水槽で!?
ちびちゃんも一緒に???

何でしょう~?^^;
気になりますね^^;

SON Shrimp #- | URL | 2013/06/09 19:16 | edit

Re: SON Shrimpさん

こんばんは

原因が全く判りません お昼過ぎまで何も異常はなったのですが・・・
今日は何も触ってないし暴れ方的にはPHショックぽい暴れ方です!!
PHショックありえんでしょう!!職場の水槽まで20本全部でからねぇ~何だろねぇ(;´Д`)

暴れ過ぎてか一部 生まれたての稚エビがひっくり返った状態のもいます。
マジ ヤバイです・・・

辰美 #- | URL | 2013/06/09 19:36 | edit

おととい、きのうと
筑後平野一体で焼き畑が行われていました!
もうお空が真っ白け!
きょう新月らしい!
うちはみんな平和です!
全然参考にはなりませんかね^^


どら専 #- | URL | 2013/06/09 21:28 | edit

飽きずにご苦労さま。
明日は子供が生まれます様に。

タケコ #- | URL | 2013/06/10 00:53 | edit

おはようございます

へぇ~
そんなことがあるんですね
辰美さんの加齢臭でえびが大変なことになるなんて・・・



プラズマイオンは
『身体にイイ!』って言ってるけど
そのイオンはどこへ行くんでしょうね???

悪い物質吸着して、水にくっつきやすかったら
悪いもの全部水槽へ溶かし入れてる?

イオン発生させて吸着したのなら、回収してくれないと・・・
それともエアコンのフィルターが回収しきれてないのかな?

揖斐えび #- | URL | 2013/06/10 09:08 | edit

Re: どら専さん

どもぉ~

イヤ 昨日はマジ ビビったよ(;´Д`)
今日PHモニター買ってきました。

辰美 #- | URL | 2013/06/10 18:33 | edit

Re: タケコさん

タケちゃんお疲れです!

毎度 楽しい飲み会でした!!またまた行きましょう(^^b

辰美 #- | URL | 2013/06/10 18:35 | edit

Re: 揖斐エビさん

こんばんは^^

私の加齢臭の香りはフルーツのように良い匂いですから影響はないと思いますがw


正直 何が原因かは判りませんが。。。
まぁ~他に思いつく原因がないんですよねぇ!!

でぇ今日からPHモニターを付けてみたので監視します。
ただ そんなハズはないのですが・・・

全水槽同じ数値でPH5.3と低いです。
同じと言うとこがありえませよんねぇ!!

やはり全水槽 同じ何かに影響を受けたとしか考えられません。

pHは少しずつ調整していきます。
今回の被害は・・・マジ・・・頭痛いです(;´Д`)

辰美 #- | URL | 2013/06/10 18:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/81-f184b3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top