スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

落ち着きました! 

 

こんばんは辰美です(><


イヤ~昨日はマジ ヤバイ感じでした。

一応 本日は落ち着いていますが!
結構 被害がでました。。。ホント残念です。

プラズマクラスターの事も書きましたが・・・
本当の原因は判りません。

本日PHモニターを付けました。
全水槽のPHも測ってみると!!

ウチではソイルもバラバラだし・・・
水はROも使うしスタンダード浄水も使うので一定では ないハズなのですが・・・

何故か全水槽PH5.3と低くほぼ一定の数値なんです。
牡蠣殻でPH上げてる水槽までですよ。
_MG_3420.jpg
やはり 全水槽 何らかの影響を受けたのは間違いなでしょう。


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

どうもですぅ~
とりあず落ち着いたみたいで・・・・・・
ワタシは殺虫剤がエアーポンプから侵入して・・・・・
全滅しましたが・・・・
その時もスゴイ動きでした・・・ そんで横になったり・・・><
プラズマが・・・ うちも空気清浄器であるんで気をつけないと 
原因わかるとええですね。
じゃないと心配ですもんね。
ガンバです。

makingジュニア #- | URL | 2013/06/10 20:02 | edit

プラズマクラスターかもですね!
もらいましょうか?

えび丸大吉 #- | URL | 2013/06/10 21:36 | edit

こんばんは^^

プラズマで被害が・・・
使用しないようにしますね^^;

SON Shrimp #- | URL | 2013/06/10 23:54 | edit

今日は、ど~も!

実際に、映像で見せてもらって、ビックリです!!!
だって、全ての水槽で、舞!舞!舞?恐かったでしょうね~!

ここ最近まで、何事も無く順調だったのに、急変して被害が出たという事は、やはり、エアコンの機能が、関係しているとしか思えません。

しかし、全水槽のpHが、同じだ?なんてありえません!

でも、エビが増えている時だったのが、不幸中の幸いですね。
今回の被害は、悔しいでしょうが、辰美さんだったら、また、直ぐに立ち直らせますよ!
ファイトです!

老酒 #- | URL | 2013/06/10 23:57 | edit

おはようございます

う~ん、、、
ソイルも違う、元水も違う でpHが全部一緒ってのは
腑に落ちないですね

確かにプラズマイオンでH+をブロアーで曝気なら
全体的にバラバラな数値のまま下がるのなら理解できますが
一定値になるほどエアコンのイオン発生が強力とも思えない

バクテリアにまで影響出ないか心配ですね
エビに良いこと → エアコン設置 → 爆殖期待
が思わぬ所でつまずくとは、ホント新しいことをするには
慎重の上に慎重さが必要なんですね

揖斐えび #- | URL | 2013/06/11 08:52 | edit

Re:makingジュニアさん

こんにちは^^

ありがとうございます。
まぁ~プラズマなんって最近では、どの家庭でも有るもだと思いますが。

それ以外に考えつく事がないんです。
特に産まれたての稚エビが消えてますが!ホントに残念ですが・・・
親は異常がないので頑張ります(^^b

辰美 #- | URL | 2013/06/11 12:01 | edit

Re: えび丸大吉さん


プラズマユニットで良かったら 大吉極上クラスと交換しますよwww

辰美 #- | URL | 2013/06/11 12:03 | edit

Re: SON Shrimpさん

こんにちは^^

イヤ ハッキリした事は分かりませんが・・・
他に考えつかないです(汗

でも 少し検証してみたいとは思っていますがw
また 付けるのは怖いですねぇ(;´Д`)

辰美 #- | URL | 2013/06/11 12:06 | edit

Re: 老酒さん


昨日はお疲れ様でした^^
イヤ やっぱPHは変でしたよ!!

只今 一本試しに換水をしていますが・・・
今のところ異常はないですが・・・

朝 ある現象が起きましたよw
GGさんには 朝 報告したので聞いて下さい。

辰美 #- | URL | 2013/06/11 12:11 | edit

Re: 揖斐エビさん

どもぉ~^^
おかしな話でしょう!

多少の誤差はありますが昨日はほぼ似た数値でした!
本日の朝も測りましたが昨日よりかはバラついてました。

ただ 少し変な事もあったのですがもう少し検証してご報告します。

まぁ~私もそんな事で何かが起こるなって思ってませんでしたし・・・
かっと言って他の原因は思いつく事がないんです。

ただ 何か毒性の有る物が入ったのであれば全滅でしょうから!!
そういった物ではないみいですね。

これも また経験の一つで頑張って行きます(^^/

辰美 #- | URL | 2013/06/11 12:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/82-6b002514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

