スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

メンテ 

 

こんにちは 辰美です(^^)/


蒸し暑くなって来ましたねぇ!
雨は少ないのですが梅雨って感じがして来ました。

そろそろ職場の1200もメンテをしないと・・・って思ってましたが!!
何かと忙しくて・・・サボってました!!

今日は仕事が暇だったのでメンテしてみました。
コケ取りして水換えをし その他いろいろしましたw

この1200の温度対策は水槽クーラーを設置してますが!
埋め込み水槽ぽい作りになっているキャビネットなので

今までライトの熱が換気できてませんでした。
そこで キャビネット内に換気用にファンを取り付けてみました。
これで無駄に水槽クーラーも作動しないといいのですが!
_MG_3494.jpg
この水槽のビーも今年2月に親は6割くらいは移動させていましたが・・・
爆殖とは言いませんがwww またまた増えてきました!

それと88ソイル水槽でシャドーが次々と抱卵,孵化で良い感じですwww
イヤ~シャドーは放置が一番です。
久々 爆って来そうな予感がしますwww
_MG_3507.jpg
今回はターコイズも少し産まれてます!!
_MG_3517.jpg
ただ 春から夏に毎年急に増えて後が続かないないのがウチのシャドーですが・・・(-_-;)


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




スポンサーサイト

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは

おぉ、なんとタイムリーな話題w
私の水槽クーラー排熱対策をお教しえしましょう^^

クリップ式扇風機を取り付けてますが
ただ単に取り付けたんじゃァないですよ
だって回りっぱなしやタイマー制御なんてできないから

これ! ↓ を買って取り付けた
http://item.rakuten.co.jp/onestep/4s0052/
本来はPC用で、本体電源入れると電流検知してスピーカーやらモニターを自動ON!

これを水槽クーラーに応用して、コンプレッサー起動で扇風機も廻り出すってわけ^^
ZC100 と ZR75 二股で配線し、どっちが起動しても廻るようにしたw
もちろんコンプレッサーが止まれば扇風機も停止~

このテーブルタップのPC側差込は500w上限だから気をつけてね
エアコンの室内機コンセントにも取り付けてサーキュレーターも廻せると思うよ

ターコ分けて ^^;;;

揖斐えび #- | URL | 2013/06/14 17:00 | edit

Re: 揖斐エビさん

どもぉ~^^

エ〇サイトのリンクじゃ~ないんですか!!

ホォ~揖斐エビさん流石です。
ホント 何でも詳しいですね!!

こんな便利なタップが有るとは・・・知りませんでした(^^b
ターコですかぁ~!!お分けするのは黒ビーより難しです(汗

ターコはいつの間にか消えて行きますから・・・
奇跡が起きて爆って来たらお分けします(^^/

辰美 #- | URL | 2013/06/14 17:21 | edit

こんにちは^^

この時期の水温管理、大変になりますよね^^;

88でシャドーが爆!?

よし!自分もシャドー水槽は88で立ち上げます!^^

SON Shrimp #- | URL | 2013/06/14 18:22 | edit

Re: SON Shrimpさん

どもぉ~^^

水温対策は今年は これで職場 エビ部屋は大丈夫だと思いますが・・・

後は自宅が何もしてません・・・(汗
自宅のエビも増えてきてるので水槽クーラーを付けるかな!?

去年 立ち上げた88N+K6+88Pソイルですが!!
やっと実力を発揮しております(^^b

辰美 #- | URL | 2013/06/14 19:10 | edit

どうもぉ~^^
おはようござあいます。
なんだか安定してきた感じの内容になってきましたね^^
良かったですね~ ^-^
これから、挽回していきまひょ ^-^

2sony #- | URL | 2013/06/15 09:02 | edit

Re:2sonyさん

こんばんは^^

イヤ~あの日以来 何も以上なしです。
ホント何が起こったのか分かりません(汗

生き物はホント油断出来ませんねぇ!!
まだまだ抱卵個体は居るので早いうちに挽回しますよぉ~(^^b

辰美 #- | URL | 2013/06/16 00:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/84-6e3e526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

