ヒマですねぇ~(汗 

 

こんばんは辰美です(^^/


梅雨も・・・もう少しで終わりですねぇ!?

雨が多いと仕事も暇です(汗

暇な時は稚エビ撮影wいい感じですねぇwww

毎朝 わさびベビーパウダーを稚エビメインのエサとして与えてまうが
成長 発色も早くなった気がします!
199.jpg
まだまだ 6mmくらいですが!めちゃハッキリしたのが結構居ますねぇw
203.jpg
この水槽ではモスラは珍しいのですが今回の孵化から少し産まれてきてます。
_MG_4386.jpg


立ち上げから2月を越した30キューブに この子を移動しまいたw
_MG_4407.jpg
皆さんご存知のドイツイエロータイガーです!!
ただHVです!! なので縦ラインが入ってますw

でぇ~今回の抱卵はシャドーと掛けてみました。
後 10日もしたら何か産まれるでしょうw

しかし この30C水槽のソイルは名無しソイルですが・・・
パイロットも入れてましたが 稚エビの残り方も悪くないし!!
とてもスムーズな立ち上がりでしたよ(^^b


ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは~^^

雨が降らなくても~~~~暇でした^^;

夕方にお店を抜け出してオイル交換してきちゃいましたよ!(笑)

シャドーがかかったHV、何が出てきますかね??^^

SON Shrimp #- | URL | 2013/07/05 21:00 | edit

Re: SON Shrimpさん

こんばんは^^

オイル交換ですか!!
私はそこまでの時間は・・・ないですねぇ(爆

3匹抱卵してますwww
流行りのエビとのHVにシャドーですからw
色々〇な想像はしてますが(爆
楽しみです(^^b

辰美 #- | URL | 2013/07/05 21:11 | edit

おはようございます

そのサイズで髭・足
もぅすでに完璧な発色
しかも私好みの白足、凄いですね

えび部屋はエアコンで水温落ち着いてますか?
我が家は水槽クーラーだから、人間は暑くて
ゆっくり撮影もしてられません><

揖斐えび #- | URL | 2013/07/08 07:46 | edit

Re: 揖斐エビさん

おはようございます^^

今回の稚エビ達はホント発色が良いですよ(^^b

福岡も梅雨明けで暑いでうがエビ部屋は快適ですよwww
後は自宅のキューバ水槽にクーラーを付けたいですね!!

辰美 #- | URL | 2013/07/09 09:38 | edit

こんばんわ~
お久しぶりですっm(__)m
凄くいいビーさんですね~
イエロータイガーHVどんな子が生まれて来るのか楽しみですねっ(>_<)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/07/10 22:20 | edit

MGマスターズお疲れ様でした。

かなり久しぶりにコメ頂き嬉しかったです。

久しぶり過ぎて、忘れられた存在かと思ってました((笑)

イエローHVですか、 かけた♂シャドーの柄でも出てくる稚エビ個体の

柄に変化の差があるので大変楽しみですね。

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/07/10 23:24 | edit

Re:BloodLineさん

おはようございます^^

此方こそ ご無沙汰しております。
ビーも今年に入ってから凄くいい感じですよ(^^b

HVも何が産まれるか楽しみですねぇ~
今日 一匹卵が青くなっていましたよ!!

来週は孵化してると思います。
シャドー系が産まれるのは間違いないですwww

辰美 #- | URL | 2013/07/11 11:07 | edit

Re: 朱鷺の舞さん

MGお疲れ様でした^^

忘れてませんよぉ~www
大変ご無沙汰なコメでスイマセンでした(汗

ヤッパ シャドー柄でも色々変わってくるんですねぇ!!
流石 詳しいです(^^

来週くらいが孵化予定なので楽しみです!!
また コメに伺いますのでヨロシク(^^/


辰美 #- | URL | 2013/07/11 11:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/90-de015326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top