そろそろ・・・移動です! 

 

こんばんは辰美です(^^/



TOP水槽で次の種親候補のレッドビーもサイズが上がり
グレードの高いレッドビーを個別に繁殖しようと思いまして

小型水槽に移動しました!!
_MG_4629.jpg
何度か紹介してますが!
最近 また脱皮して 殻厚で良いサイズになってきました。
_MG_4624.jpg
後はこのクラスを数匹・・・全部で10匹位を移動しました。
_MG_4623.jpg
初抱卵が楽しみですwww


隣の水槽もいい感じに増えはじめましねぇwww
_MG_4568.jpg
この水槽の稚エビもいい感じですwww
_MG_4631.jpg
もう少し増えたら メイン水槽60サイズに移動ですね。





ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

どうもですぅ~ ^^
いやぁ~ 暑い・・・
イヤイヤ 厚いですね~ www
サスガ、良いbeeが揃っておりますね^^
歴代の辰美さんの購入してきたbeeの目利きの良さが
存分に出てるbeeっす。 ^^
選別 選別で、更にウホホホホ~イなbeeに仕上げて
くださいね^^   ワタシはこれから秋に掛けて・・・・
存続との闘いです。wwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2013/07/11 20:07 | edit

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
殻厚で凄くいい個体ですね~
流石ですm(__)m
次世代が凄く楽しみですねっ
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/07/11 21:53 | edit

こんばんは~^^

いや~厚い!
なんて厚い殻!

期待しちゃいますよ~~~~(笑)

SON Shrimp #- | URL | 2013/07/12 01:48 | edit

おはようございます

殻が一枚一枚ウロコのように見える個体を目指したい!!


でも不思議なことに、脱皮すれば一枚の殻なんですよね
どうなってんだろう???

さらに脱皮した殻には色はついていない
すなわち殻と発色は別物? 皮下組織だけが発色を左右する??


イイ個体を買っても成長とともに純白が薄れてゆくんですよ
どうしたらよいのか悩み中

揖斐えび #- | URL | 2013/07/12 07:56 | edit

Re:2sonyさん

こんにちは^^

まだまだ 先は長いですが・・・

選別を頑張るしかないですねぇ!!

上手く夏を乗り切って下さい(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/12 11:06 | edit

Re:BloodLineさん

こんにちは^^

殻厚でサイズもUPして欲しいですね!

ポチ ありがとう御座います(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/12 11:11 | edit

Re: SON Shrimpさん

こんにちは^^

次もこのクラスが出てくれるといいのですが!!
マジ 期待してますwww

辰美 #- | URL | 2013/07/12 11:14 | edit

Re: 揖斐エビさん

こんにちは^^

おぉ~突っ込んだお話ですねぇwww

そうですねぇ!確かに 脱皮すると透明ですねw
殻は内部を守ってるだけと思います。

純白ですが・・・私も色々考えてますが!
なかなかブログでのお話だと書けい事もあるので(汗

何時かそんな話をリアルに話たいですね(^^/









辰美 #- | URL | 2013/07/12 12:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/92-9cf53d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top