 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キューバ水槽 

 

こんにちは辰美です(^^


一時はブログアクセス数も減っていたのですが・・・
最近 またアクセスが増えてきました(^^

何時もご覧いただいてる方々 ホントにありがとう御座いますⅿ(__)ⅿ

コメントなどもお気軽にどうぞ!
---------------------------------------------------------------------------

夏が来る前にとバッサリ根本までトリミングして調子が上がる前に・・・
アクアスカイの故障でしばらく調子がイマイチだったキューバ水槽も
やっと復活して来ました!!


葉の色も少し黄色くなっていましたが!!
ADAからアクアスカイのアダプター故障のお詫びで
ADAステッカーとECAを頂いてたので

ECAを毎日少し添加してますが色が良くなって来ました(^^b
鉄分補給は大事だって事でしょう。

スマホ撮影で色の悪い写真ですが・・・(汗
近くで見るとヤッパ キューバの光合成は良いですねぇ(^^b
20130718_235104.jpg
後は右サイドに植えてるストロジンSPの新芽が伸びてくれたらいいのですが!!


猛暑続きで昼間は高温の部屋になってるハズですが今のところビーは元気です!!
20130718_235618.jpg
水温対策も何かしないと このままだと多分キューバの間にいる稚えびは消えるでしょねぇ(汗
水槽クーラーでいい話があったので近いウチにセットしようと思ってます。

ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますⅿ(_)ⅿ
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

△top

コメント

 

こんにちは~

ストロジンとかキューバとか、そんだけ植えるのに
幾らかかるの! ってくらい高級種ばかり!!
ストロジンは安くなったのかな? 

岐阜の赤ビーで有名な方は
えびにもアクアスカイがイイねぇ~って言ってましたよ

えびにメタハラ使ってる人が居るぐらいだから
光も大切なんでしょうね

揖斐えび #- | URL | 2013/07/19 17:42 | edit

Re: 揖斐エビさん

こんばんは^^

ストロジンってそんなに高価な草なんですか(汗
この水槽では直ぐ増えますよw

確かに光は大切だと思います。
アクアスカイの光 エビにも良いですか!!

全水槽アクアスカイに変えたら幾らかかるかな・・・(汗

辰美 #- | URL | 2013/07/19 18:58 | edit

どうもですぅ~ ^^
ナニナニ ECAですとぉ ww  良かったですね~ ^-^
 意外と高いっすもん www
しかし、キューバええですね~
ワタシも夢見てます・・・・
こんなになるのを wwwww
最近、更新早かったですね~ ^-^
beeも順調! キューバも順調!
まっこと・・・  羨ましい wwwwww
辰美神社にお参りにまいります。 ww

2sony #- | URL | 2013/07/19 22:11 | edit

こんにちは~^^

綺麗な水槽ですね!憧れるな~^^

そんな草原の中にBeeが~~~♪

いいな~

でも、自分、水草苦手です^^;

SON Shrimp #- | URL | 2013/07/19 22:15 | edit

どもです!

コメ有難う御座いました!

キューバパールいいですね~。

うちもキューバパールはありますが、綺麗に植えても、カワニナが掘り返していつの間にかバッコンしちゃうんで、最近は浮かせたまま漂ってます(苦笑

ここまで草原になると、もう圧巻ですね~。

綺麗で羨ましいです!

うちもそろそろ石にでも巻いてバッコンしないようにしようかなぁ~・・・。

海老漸 #- | URL | 2013/07/20 02:24 | edit

Re:2sonyさん

おはようございます^^

少し更新頑張ってますよw

ECAは昔は良く使っていましたけど
葉の色が悪くなった時はいいみたいでね!!

2sonyさんのキューバ水槽もスイッチ入ってきたみたいですね
直ぐこうなりますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/20 10:29 | edit

Re: SON Shrimpさん

おはようございます^^

綺麗ですけどビーは歩きにくそうですよw

憧れじゃなくって・・・作って下さい(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/20 10:34 | edit

Re:海老漸さん

どうもぉ~^^

ご訪問 コメありがとう御座いますⅿ(__)ⅿ

イヤ~カメラネタでしたからコメしました!

キューバは早めのトリミングしないと・・・
バッコンになりますから意外と大変ですw

またコメに伺いますので宜しくお願いします(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/20 10:43 | edit

こんにちは

見た目全部が凄い羨ましいですね!  スマホ撮影でも十分綺麗ですよ。

キューバ水槽 緑のじゅうたんに紅白のエビなんか最高のシュチューエション

自分でもいつかやってみたいと思うけどたぶん無理ですね。

憧れます(*_*;

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/07/20 18:18 | edit

Re: 朱鷺の舞さん

こんばんは^^

いい感じでしょう!!っていつまで・・・
こんな感じでいることやらw

そう内・・・エビ水槽に変わってるかも(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/20 20:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/95-106115b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

