移動して足しソイル! 

 

こんばんは辰美です(^^

連続更新 頑張っておりますって今週はマジ暇です(><b

明日は頑張って仕事しないと ちょっとヤバイ・・・(汗

-----------------------------------------------------------------------------

ここ数日 暇な時間に選別と・・・
60水槽一本まるっとレッドビーを移動しました!
_MG_5077.jpg
毎度の事ながら・・・
稚エビを残さないように掬うのに・・・疲れました(><

空にした水槽には 小型水槽で殖えた辰美オリジナルのこの方達を入れ・・・爆って殖やす予定です!!
_MG_4636.jpg
移動の前に先ずはソイル内を軽く掃除してコケ取り・・・
先週からアク抜きして、準備して頂いておいたアマを足しソイルしました!!
_MG_5085.jpg
前もって準備していたせいか 足しソイル後も濁りも少なく 
モスを取り除いた水草を戻して足し水して終了!!
後は水が落ち着くのを待って・・来週には移動ですwww


今年産まれの黒ビーママもいい感じなっていました!!
稚エビもボチボチですがぁ~本格的な繁殖まで行くには・・・来年かな!?
_MG_5061.jpg



ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますⅿ(_)ⅿ
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは~^^

ちびちゃん、掬うの大変ですよね^^;

足しソイルする前に下処理・・・

自分も見習わないと^^;

それにしても、綺麗なBeeですね~♪^^

SON Shrimp #- | URL | 2013/07/21 02:04 | edit

Re: SON Shrimpさん

こんにちは^^

稚エビまで移動は大変ですw

ソイルは一度洗って・・・ 

足す量が少ない場合はそのまま行きますけど

今回は量が多かったのとある物を混ぜたのでw 

しばらく飼育水でならして足しまた。

オリジナルもいい感じになってきました(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/21 11:45 | edit

お久しぶりです。

辰美さん、こんばんは。

ブログを覗く度に、グレードUPしてますね。
赤も黒も、凄く良く成ってると思います。
益々のご発展を願っております。

寿えび #6.yZk3bI | URL | 2013/07/21 21:56 | edit

おはようございます

選別すると
『あれ? なんで俺こんな綺麗な子をハネた?』
って思うことありますよね

そしてハネ過ぎて本水槽活性あがらねぇ~><

揖斐えび #- | URL | 2013/07/22 08:42 | edit

Re:寿えび さん

こんばんは^^

ありがとうございます!!
今後も良い個体が出来るように頑張ります。

また コメに伺いますね(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/22 21:34 | edit

Re::揖斐えび さん

こんばんは^^

選別はホント・・・その時の気分でも違いますからねぇ(汗
ウチも何でこっちの水槽に居るかな???って時ありますよwww

今日も良いエビを見て来ましたw帰ってから自分のエビと見比べ・・・汗
もっと選別を厳しくしないと(><)




辰美 #- | URL | 2013/07/22 21:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/96-be7c6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top