春は近い!! 

 

ども辰美です(^^


3月が始まりましたねぇー

まだ、確定申告終わってません(汗

毎年ながらギリギリ


今年もヤフオク出品開始しております。

現在も、一品出品中です!!

涼風さんも同時出品して本日、終了で御座います。



出品個体♂
IMG_9652_2017030116023223f.jpg
出品個体♀
IMG_9669.jpg
こんな感じです!!
ご興味のある方がいらっしゃったら御入札をお待ちしておりますm(__)m




三月と言ってもまだまだ肌寒いですがエビ達はもう春を感じてるのか!!
若い個体も一斉に抱卵を初めておりますよ(^^
IMG_9582.jpg
IMG_9720_20170301160235941.jpg
↑のタイガー♀は~~
自画自賛ですが綺麗です(笑

自宅で夜な夜なエビ観察してると・・・
おぉ!!これは何てって思う事が・・・

少しは・・・
変な目で見れるようになって来たのか(笑)




久しぶりに一眼で黒ビーも撮ってみましたが・・・
よく荒が見えます(汗
IMG_9788.jpg
IMG_9829.jpg
IMG_9834.jpg
では、またです(^^





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

面白い! 

 

ども辰美です(^^


最近、黒ビーめちゃ嵌って選別してますが・・・
黒は本当にマニアックやねw

本質的な違いもあるし・・・
赤にはない選別の楽しさがあります。

とりあえず60R四本に振り分け・・・
立ち上がったら45C二本にも移動します。
DSC_0991[1]
黒白ハッキリした黒ビー作りたいなぁ~的な選別をしてます。
面白いですよwあぁ~何か新鮮www

勿論!!赤も頑張ってますが・・・
もう少しと思いながら・・・

モヤモヤする事も多くって・・・
逆にテンション上がります(^_^メ)
IMG_9321.jpg
最近、跳ねタンクのエビが綺麗・・・なぜ???
やはり・・・あるかも・・・教えません(汗
今後のテーマがみつかりましたw








category: ビーシュリンプ

tb: 0   cm: 6

△top

リセット 

 

ども辰美です。


ブリードルームのリセット開始!!
2年越えの水槽も、ようやくエビの移動が終わりました。

次は3年越え(^^;)
まだ、殖えまっていますが、茶苔の発生が酷くなって来たのでそろそろリセット(汗

ソイルのリセットってほんとどこがタイミングなのか??まっ僕は、気分ですがw
殖えて成長も良ければ、2~3年くらいはリセットの必要はないと思います。




自宅の水槽も11月後半から孵化し始めて、どうにか自宅も形になって来てます!!
IMG_8825.jpg
IMG_8835.jpg

成長スピードも悪くないね(^^
若い親の抱卵も止まらず!!!
IMG_8861.jpg
IMG_8703_20170107151126050.jpg
春が楽しみですバイwww
そんな感じで今年もレッドビーブリード楽しみます(^^b


category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

2月に・・・ 

 

ども辰美です(^^


久しぶりにヤフオクでポチットしてみました!!
えびじゃないですよ(笑)
良い買い物をさせて頂きました(^^
今年も、そこそこ・・・テンション上げてレッドビーを楽しみたいと思います。

LOWKYSさんから2月のお知らせが!!!
20170115124812fc9.jpeg
ウチもボチボチ頑張ってみます(^^;

では!!お知らせ記事で失礼しますwww




category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

謹賀新年 

 

IMG_8608.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top